ビビのセーター | インディのブログ

インディのブログ

ご訪問ありがとうございます。
2匹の愛犬と暮らし日々癒されながらの日常を綴っています



暫くブログをお休みしてしまいました

先日ビビのセーターを編んでました
洋服嫌いで可愛そうですが
2か月ほど前からのお尻の脱毛で始まり
今は全体的に薄毛で、このところの寒さはこたえます

かかりつけの病院以外にもお世話になり、検査にも異常がありませんでしたが
なんとかしてあげたくて
先日は “南富士ケンネル”の病院にも行って来ました
ここはインディとビビが生まれ育ったところです

今までの経緯を正直にお話しさせていただいて診てもらいました
かかりつけの獣医とは違ってとても気さくさが良くて
いろんな話をしていただきました

シャンプーは1週間に1回、勿論シャンプーも変えて



ご飯は手作りで(肉1:米1:野菜1)を煮込んで

メラトニン薬も試すことになりました(まだ日本では認可されていないお薬です)

脱毛が起こり始めた頃の原因が環境の変化や、また私たちの気付かない事で
ビビなりに色々なストレスを抱えていたのかもしれませんし
精神的な事が原因だとすると
極端に臆病だったりする不安もその一つかも
少しずつ取り除いてあげなくてはと思ってます




写真では分かりずらいのですが
シャンプ―したビビは可愛そう



でも似合うでしょ





これは以前ビビ用に作ったのですが少し大きめだったのでインディが着てます