ビビの抜け毛 | インディのブログ

インディのブログ

ご訪問ありがとうございます。
2匹の愛犬と暮らし日々癒されながらの日常を綴っています




昨日は寒い一日でしたね


お父さんのお膝でぬくぬくです


寒さに弱いビビは毛布が離せない時期になります




バナナとブラックベリーのケーキ


ササミと砂肝のおやつ






* * *




ここからはビビの事





ひと月位前から全体にかけて毛が薄くなり始めました
特にお尻が薄く、地肌が黒ずんでるのが気になります
痒がったりする事はないので皮膚病ではなさそうです
勿論、かかりつけの獣医にも行きましたし
参考にと思い他の獣医に行って診てもらいました

抜け毛には色々原因があるようですが
ホルモンの異常、ストレス、添加物の摂取、等々

ただ年齢的に甲状腺機能の低下はないだろうという事は二人の獣医さんの意見でした


今回は質のいいフードと皮膚のサプリメントで様子を見る事になりました





見た目は分からないのですがボリュームもないし

貧相に思います













元気で食欲もあるけど

とっても臆病で常に音を気にしてるような
繊細なところがあるんです
やはりストレスかな

早く良くなるといいね


コメント欄開けましたので経験のある方、または参考にしたいと思いますのでご意見よろしくお願いします


ペタしてね