雪っこの行進!? | みこ☆ここ

みこ☆ここ

居心地が良ければここで、
  ここだけのお話をどうぞ(*^^)v

 

3月、春近し~と言いたいところですが、

外は朝から雪、雪、風雪注意報出てます びっくり

先月中旬には歩道の雪も解けて、

このまま降らなければ

雪解けも早そうとか思ってましたが、

またまた雪深くなりました雪

 

 

ただ雪が降るって事は、気温も高めで。

今日は日中でも −6℃ですが、

耳や鼻が痛くなるような凍てつく気温の日が無いですね。

温暖化の影響??なのか

例年より暖かい冬に感じます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

枝に積もった雪が、

危ない道をゆっくり進む雪のいもむしはてなマーク

可愛く名付けて「雪っこ」に見えちゃって 爆  笑

 

 

 

 

 

木を駆け上がるリスっぽい 音譜

 

 

 

 

 

木の幹に苔。

古木になり、気が弱ってると出来てしまうようで。

樹皮が剥がれて、また新しく形成してくれたら良いのですが ショボーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本州では、早くも梅が見頃など、

春先取りですね ラブラブ

我が家の冬の花がやっと咲いてくれました チョキ

 

 

道路脇の雪が高く歩道が暗いので

道の凹凸見えづらくなって、

すり足歩きですが、

お若い方々は上手にスタスタ歩くんですよ。

きっと滑っても立て直せる俊敏さがありますよね。

こちらは年々転んだら、骨折しちゃう心配しかないのであせる

 

 

今期まだ一度も転んでないのが奇跡ですが、

用心しながら ニコニコ

コロナもインフルも増えてるようなので、

気を抜かず過ごしたいです。