ひたすら過ぎて寒さ感じず♪ | みこ☆ここ

みこ☆ここ

居心地が良ければここで、
  ここだけのお話をどうぞ(*^^)v


年が明けて、早くも1月中旬。

先週まで雪が少なくて楽〜 爆笑

今年はこのままかしらと思ってたら

帳尻合わせのようにドッサリと降ってくれました ガーン



昨日の夕方は、すでに大雪警報が出てて、
吹雪の中除雪してましたが、
今日の豪雪に備えてやっとかないと❗
気合が入ってると顔も手も冷たさも感じず、
気持ちは早く終わらせる事に集中してて。


1時間半程で終えて、

手袋外したら、薬指感覚無い〜えーん

ありゃ~と、温めて復活。



本日もひたすら降ってます雪

除雪は全身運動、

頑張るきゃない !!






初詣は他の神社に行ったのですが、

いいお天気に誘われて 音譜

どんど焼きに出したいお守りがまだ残ってたのも気になって 照れ



参拝の時は空いてたのですが、

お守り売り場は長い列。

すぐ古いお守りを返しに行ったら、

さすが神宮さんは、直接係の方への手渡しで

神事と関係ないもの、プラスチックや金属などを

手際良くチェックされてましたね 。

「無病息災」1年間のお礼を心に クローバー









神宮から地下鉄駅までの途中の公園に

どなたが作ったのか、可愛らしい雪の造形物❄

雪だるまは1m位の高さで、

制作途中で倒れかけたのかしら !?

かろうじて持ちこたえてますね 爆笑

毎年、今年はどんなのがあるかしら〜と、

これもまた楽しみなんです ラブラブ





雪は時に楽しみもあり、

大雪だと大変さもありますが、

温かいもので身を守りながら

短い冬を乗り越えねば〜チョキ

今年は咲くのが遅い我が家のシクラメン。

蕾が出てくれただけでも嬉しいよ クラッカー



元旦から衝撃的なニュースが続いて。

一瞬にして家族を奪われるなんて、

きっと「今年も家族が健康で」と

神様に願ったばかり方もいたでしょうに。



石川県は20年程前に旅行に行った事があり、

古い街並み、瓦の屋根、和倉温泉で花火観た事が思い出されます。

1日も早い復興を願うばかりです。