クジャクの目と月の光 | みこ☆ここ

みこ☆ここ

居心地が良ければここで、
  ここだけのお話をどうぞ(*^^)v

 

9月ももうすぐ終わりに。

やっと過ごし易い気候になりました。

季節の変わり目、寒暖差疲労?

涼しくなってもシャキシャキ動けてませんが、

紅葉や秋の美味しいものを逃さず、

楽しみたいわぁ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クジャクチョウ

本州では標高の高い山でしかいないそうですが、

北海道ではたまに見かけますね。

この目のような模様が、怖いというか不気味というか叫び

この近づきたくない眼状紋が

天敵から身を守る効果があるとか。

冷たい眼差しにゾクッとしちゃいます ガーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

公園歩きしてたら、

服に何かがくっついたびっくり

 

 

 

 

こんなトゲトゲの植物あるんだぁ~と、

通ってきた道を戻ってみたら、発見ビックリマーク

トゲトゲには、こんな可愛い花咲くのね 黄色い花黄色い花黄色い花

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日は十五夜 満月

お月見のススキは、災いから収穫物を守り、

翌年の豊作を願う意味があるそうです。

こんな間近でススキの穂を見てみると、

願いを連れて、遠い空高く飛んでってくれそうに見えちゃいます。

 

 

 

 

 

 


今年も残り3ヶ月、

月に願いを・・・どうか穏やかな毎日でありますようにと。