可愛いのに迷惑な虫だらけ | みこ☆ここ

みこ☆ここ

居心地が良ければここで、
  ここだけのお話をどうぞ(*^^)v

 

「雪虫が大量発生」

「大きな角のシカが住宅街をウロウロ」

そんなニュースが飛び交うこの頃。

シカには遭遇してませんが、

雪虫は、服に付いて手で払うと潰れるので、

服を揺らすか、息を吹きかけるかで

朝から一苦労です ショボーン

 

 

今年は雪虫遅いわ~なんて思ってたら、

いきなりの雪虫軍団に、まさに雪のように舞う雪虫。

猛暑が続いて繁殖回数が増えたためとか。

見た目、綿毛が可愛らしいんですけどねあせる

マスクをしてても、呼吸のせいか、

僅かな隙間から潜り込んで来ますよ えーん

冬の使者の出現で、本当の雪も近そうです。



全国的に多いカメムシも、

ベランダに4匹くらい見つけて、

洗濯物取り込む時に、

力いっぱい揺すって揺すってむかっ

 

 

今月上旬の公園散策より 📷

 

 

   

 

 

秋咲きのクロッカス、

太陽の光に向かって

「見てビックリマーク見てビックリマーク」って元気いっぱいさが溢れてますね 音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大きな樹の周辺に広く危険テープが張ってある所があり、

どうした?と思ったら、こんな看板発見 ガーン

帰巣本能、巣が無くなって興奮していることもあるみたいですね 叫び

 

 

 

 

コガラかな?

樹の低い所でウロウロしてました ラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

我が家のシクラメンも

冬が終わると、花が落ちて、葉も少なめで

かろうじて育ってくれてる感じで、

今ぐらいの時期になると、

そろそろ寒くなってきたぜ~くらいに

急に葉が増えてきて びっくり

 

多年草の植物は、当たり前なんでしょうが、

生き生きとした植物達に、

元気もらえてる気がします 合格