ボツボツだけど美味しいよ♪ | みこ☆ここ

みこ☆ここ

居心地が良ければここで、
  ここだけのお話をどうぞ(*^^)v

 


朝から気温が高めの日が多くなり、

通勤だけでも汗だくであせる

まだまだ身体が暑さに慣れてないんですねびっくり

夏に向けて、汗をかく習慣をつけねばパンチ!




 


足を伸ばして

遠くの公園まで行くと

藤の花が満開で 音譜

見頃に来れて良かったわ。



 



あいにくの曇り空だけど
観に来てる方が多くて、
木陰でボゥ〜とまどろんだりは
出来なさそう爆笑



 


篭りがちだった三年位は、
花を観に出歩こうとか、
そういう気持ちの余裕も無くて
出掛けないから、お天気の心配も無くて。


やはり植物も人間も
澄んだ空気と太陽と
喉が渇く前に水分補給で
花もキラキラ✨、
自分もキラキラした目で
花々を観ていたいなぁと。


 

子供の頃は、
ふぅ~とやりましたけど。
今は舞い上がってから
また吸い込みそうなので
やりませんよ爆笑


 


普段あまり行かないスーパーに行くと、
スポンジみたいな「チャボ草」はてなマーク
謎のお菓子発見 目
ボツボツが何とも…って
思う方もいるかしら。


どら焼の生地を裏返して
アンコを巻いた感じで
厚みもあり、食べ応え抜群で
美味しかったですラブラブ


調べてみると、
「ふくさ」という和菓子があって、
地方によって「つやぶくさ」「ちゃぶくさ」
「ちゃぼくさ」など色々な言い方が
あるようで。


栗山製菓さん、
北海道のお菓子、
色々食べてみたくなりました 合格