2024/6/10
 

 

雑誌「PASH!」さんで

吉野さんにフィーチャーした記事が掲載されることを知って、発売を楽しみにしていたよー!

 

image

 

ぼる塾田辺さんが連載されている

「推しは活力!」

 

田辺さんがアニメや声優さんを好きなコトはふんわり存じ上げていた。

でもこうした連載を持っているとは知らなかったー!

 

そして

田辺さんの守備範囲wに吉野さんもいるコトも、今回初めて知ったよ!!!

吉野さんを取り上げてくださってありがとうございます!🙏

 

 

楽しみにページを開いて

読んで

私は驚いた・・・!

 

 

正直に書くと

タレントさんといえど、アニメや声優ファンだとどうしても一般的な質問が多いんだろうな~

などと思っていたのです・・・(申し訳ありません)

 

「このキャラと吉野さんとの共通点は?」

「このシーンを演じる時、吉野さんはどう思ってましたか?」

的なヤツなどなどw

聞かれた側がすごく返答に困る、かつ、普通にアニメ雑誌やアニメ系サイトのインタビューでもだいたいあるこの手の質問w

 

あるんだろうな~などと思っていたものなんだけど!!!

 

田辺さんの質問、そういうの一切なかった!!!

 

お話の引き出し方、といえばよいのか

トークの展開の仕方、といえばよいのか

実にお上手だし、ありきたりな質問をしないのはもちろんのこと、吉野さんの返答に対する切り返しも一辺倒ではないというか2周くらいまわった末の感想になっていたりと、本当に素晴らしい!!!

 

(例えばもし私なら、第一声の切り返しが「えーすごいですねー!」とかあほな子みたいになっちゃうなぁという自覚がすごくあるwwwけど、そういうの一切ない)

 

読んでいてとてもとても楽しかった!

 

今回は文字で読んでいただけだけど、実際のトークスキルもめちゃくちゃ高いのだろうなぁ!と想像出来る。

 

 

しかも

好きな作品に対する造詣が深い・・・!

 

田辺さんが今回好きだと語った作品やキャラソン、私も全部好きだけど、その「好き」を言語化するスキルもすごく高いなぁと思ったり。

 

同じ「好き」だとしても、具体的な言葉できちんと説明するのってすごく難しいなぁと常々思っているので、それを当たり前のように出来ている田辺さんすごすぎる(←ほらこの私の語彙力のなさよ😂www)

 

素敵なモノを読ませていただきました。

楽しかった・・・!

 

 

余談だけど

もう終了してしまったとある番組の中で、「すき焼きの具材」でやたら「しらたき」を推していた吉野さんの理由をこんなところで知ることになるとは思ってもみなかったよ・・・(爆笑)

 

 

ちなみに

吉野さんが「ペダル」のオーディションで落ちた役は「ッショ!」のキャラだったことをどこかで語っていたコトも書き残しておこう。この話は公でもしていたはずなので、どこかに記録が残っていることでしょう。

 

・・・あったよ(笑)👇

 

 

 

私も書いてたよw👇