2023.09.09

 

オトメイトパーティー2023

東京国際フォーラム ホールA

初日 19:00開演

(公演時間2時間40分くらい?)

 

久っっっっっっっっ々に!

オトパに参加して来ました~♪

 

image

 

吉野さん演じる平助くんと平士くんのグッズ

発掘して連れて行ったよ~😊

 

 

2人が暗く写っちゃったから別写真も添えて👇w

 

 

すごくどうでもいいけど

2つとも「携帯ストラップ」で「ラバー」素材なの、時代を感じる・・・w

今はアクスタとかハード系素材のグッズが流行りだものねw

 

吉野さんは2015年以来、8年ぶりのご出演。

ということで私も8年ぶりの参加w

 

前回の感想はコレだね~👇

 

オトパはほぼ円盤化されるので

詳しくは語らず、です。

 

 

 

ちなみに公演中にちらっと話が出てたけど

その前が2013年。

(吉野さんがギリギリCDデビュー前だぁ・・・!)

 

 

 

(この時は2公演出演していたんだなぁ~)

 

確認してみたところ

2011年2012年にも吉野さんオトパご出演!

だったので

2015年までは超頻繁にご出演されていたのだなぁ。。。

 

自分の感想話も残っているけど

絶対的に映像がいいに決まっているので、商品リンクを👇貼っておくw

 

 

 

 

(2011年のオトパが東京ドームシティでやっていたと今気づいて懐かしくなった・・・!オトパといえば今はもうずっと東京国際フォーラムだもんね!)

 

吉野さん演じる平助くんは

単独イベントも含めて定期的に会えているけど

平士くん、久々すぎる・・・!!!

 

久しぶりに平士くんに会えてほんとに嬉しかった・・・!!!

 

 

そして私、完全に失念していたけど😂

ノルンってアニメもやっていたねぇ(ごめん)

ゲームのイメージが強すぎて忘れてた・・・w

 

あと登場人物多いから

アニメだと平士くんただの賑やかしだったような???

 

そういう面で

平士くんをもっとよく知りたいのであればゲームをオススメしたい!!!

人数多いから大変だけど

全員攻略するといろいろ謎が解けておもしろいので・・・!

 

 

 

👆私は発売当時にPSP版を買ったりしていたからコレは持っていないんだけど、ラストイーラまで抱き合わせになっているらしいのでよきかな。

 

(話がそれた)

 

 

この日の出演者で「初出演」の人はいない

ということだったけど

久しぶりの参加が「吉野さん」と紹介され

 

知ってたけど「8年ぶり」という数字の大きさに改めてびびるw

スケジュールが合わなかったからなのか

1人で何作も出演している方が優先されていたのか

それ以外に理由があったのかは謎だけど

 

久しぶりに参加出来たのは私も嬉しかった😊

 

久々だし

こんなに大勢での出演も最近あまりないから

吉野さんどうなるかな~?

おとなしく過ごすのかな~?

と思っていたけど

 

前に出すぎず

引きすぎずw

とても自然体に

そしていろいろなミラクル?が重なり

それなりに話題をさらう瞬間もあり(笑)

 

楽しかった・・・!!!

 

元気そうに

ふわふわにこやかな表情で和んだ😊

 

そして

シンプルにポニテかな?と思ったヘアメも

実は三つ編みとか混ざっていて

たぶんポニテの結び目にも髪が巻かれていたりして

おしゃれだった・・・!かわいい!

 

(最近は双眼鏡でヘアメじっくり見ちゃうw)

 

バラエティコーナーでは

吉野さんらしい遊び心を発揮していて

めちゃくちゃ楽しく

 

そして

2チームに分かれて対決している中で、ずっと司会だけを1人で続けている鳥海さんに気づいた吉野さんが

「鳥海さんは(どっちかのチームに)入らないの?」

と声を掛けたところ、好きすぎた・・・!

相変わらず視野が広い!気配りの人だなぁ😊

 

たぶん、その吉野さんの発言で気づいて

鳥海さんをゲームに引っ張って来た浪川さんの行動も素敵に思った。

(そういうこと自然に?やっちゃうのが人たらしのゆえんだよね・・・)

 

詳しくは

今後発売される円盤でチェックよろしくw

 

 

 

 

 

一般人からのお花の受付はなかったけど

企業からはお花が来ていた~!

 

私も久々に5000人規模のイベント参加だったけど

入場列がやばすぎた😂w

入場してからパンフも買いたかったから、間に合うかヒヤヒヤしたよ~

 

早めに並んだから間に合ったけど

開演時間になっても続々とお客さんがホールに入って来てた・・・ので、開演10分押し。

もう少し早く開場してくだされ~😂w

 

 

ちょっと久しぶりに

既存作品のキャラクターを演じる吉野さんに触れられた1日となって

自分の原点を思い出した、というか

作品イベント、やっぱり好きだなぁ

と改めて実感。

 

吉野さん本人として出演するイベント、と比べる必要も見いだせないし、どっちが上とか下とか絶対にないんだけど

作品のイベントでしか得られない感情やときめきがあるよね・・・!

 

 

またこうしたご縁がありますように🙏