プロローグ八戸公演にいってきました | 楽しく暮らそう~ mi のブログ

楽しく暮らそう~ mi のブログ

ほぼ日記です。
家族のこと、羽生結弦君のこと、病気のことなどを書いてます。

青森県八戸市で開催された

 羽生結弦アイスショープロローグin八戸

へ行ってきました。

 

羽生くんがプロアスリートとしてスタートした

アイスショーです。

初青森です!

 

先月は横浜公演にも行きました。

 

 

 

 

 

東北新幹線の盛岡を過ぎて、ふと外を見ると、

雪が積もってるあせる 霜が降りてるあせる

 

場所は、長いトンネルの手前…(二戸らしい)

 

image

 

この週末は、八戸駅開業20周年で、

様々なイベントが予定されていました。

(ホテルにおいて会ったチラシより)

image

 

image

 

 

 

 

ホテルに荷物を預け、会場へGO~ビックリマーク

会場はフラット八戸。駅から徒歩3分くらい?
 
昼間はこんな感じ。

 

夜はこんな感じ。

 

この日の座席は舞台に近いスタンド1列目。
(プレミア席が1列しか無い場所だったから、実質2列目?)

 

会場は常設リンクなので寒いことは理解していました。

いつものように、

 ・椅子にプチプチを敷き座布団

 ・ヒートテック タイツ

 ・MIZUNOのブレスサーモ オバシャツ と ももひき

 ・ヒートテック ハイソックス

等を着込んでいました。
 
ワクワクしながら開演を待ちます。
 
演技内容は、横浜公演とほぼ同じ。
 
横浜公演は限りなく天井に近い4階席だったので、
双眼鏡を用いても表情を知ることは困難でしたが、
ここなら、双眼鏡なしでも表情も分かる音譜
 
開演から90分間のゆづOnlyのアイスショー。
90分があっという間、体感20分くらいでした。
 
横浜に続き、八戸の初演公演をみることができ、
本当に幸せラブラブ
 
終演後は、予約していた郷土料理の居酒屋さんへ~。
 

八戸はイカの名産地だそうで、イカの握り

(お通しはエリンギ)

 

イカは肉厚で、甘みもあり、とても美味しかった~。

 

 

イカゲソの唐揚げ

 

ちょっとボケちゃったけど、煎餅汁

 

ホタテのバター焼きと焼きおにぎり(withいぶりがっこ)

焼きおにぎりはネギ味噌風味で美味しかった~。

ホタテより、ネギやキノコの方が多くて騙された間(笑)

 

砂肝とニンニク(これも青森名物)炒め

コリコリしてとっても美味しゅうございました。

 

 

 

翌日は、駅コンコースで

津軽弁でおしゃべりするタレントの王林ちゃんが

一日駅長をやるとのことで、見学へ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

くす玉割りの瞬間も、ちょっとだけ動画を撮りました。

 

この場所…めちゃくちゃ密でした。

ギュウギュウびっくり

久しぶりに、知らない人と密になりました。

 

イベントを見た後は、八食センターへ。

回転寿司に並んで

 

 

海老とホタテのお吸い物(200円)が美味しゅうございました。

エンガワも甘くて美味しいので2皿食べました

 

お寿司を頂いた後は、市場をぶらぶら覗き…

 塩わかめ

 桜エビ

 帰りの新幹線で食べる予定のカットパイン…

等を購入。

 

もっと時間があれば、色々食べたかった~。

 

 

今回の宿泊…

宿泊料も40%OFFで3600円(朝食つき)。

国からのクーポン券3000円もいただき、

なんと実質600円で宿泊ができました。

(その600円はほぼ朝食代ですね)

 

新幹線のチケットもお友達に教えて貰って

良いチケットが購入できました~。

 

青森の八食センター、

機会があればもう一度、ゆっくり行ってみたいです!