雪 | mikku & mokoの日常

mikku & mokoの日常

2016年12月に2匹の保護猫を迎え、2017年8月にご近所の野良猫だった推定8歳のサビ猫を保護し、猫3匹との日常や趣味のガーデニングを綴っています。

 
こんにちは、東京はお昼前から雪が降ってます
東京23区でも積雪のおそれがあると言うので
社員さんの指示で業務が終わった人から早く帰宅していいと言われて早目に帰宅しました
 

北海道、東北の雪国の人達からは

その程度の積雪で何騒いでるの?って思われそうですが

都内は仕方ないですよね・・・普段降らないし

 
地元のスーパーに寄って
ささっと買い物を済ませ帰宅しました
帰宅後
寒さに弱いシクラメンをとりあえず室内に入れました
いつもの外猫さんは軒下に隠れているかな?心配になります
早く帰宅しても
いつも通りの家猫達
mikku
昼寝中?moko
※キャットタワーの茶色い汚れは
mikkuの鼻水です
 
熱い紅茶を飲みながらブログを書いて
mokoを見ていたら眠くなってきました。
 
雪が降った翌日のニュースは
降雪後の凍結で徒歩での転倒によるケガ多いですが
自分も地面をよく注意してても滑るので十分気を付けたいと思います。

にほんブログ村 猫ブログ シャムMIXへ

にほんブログ村