谷保天満宮 | mikku & mokoの日常

mikku & mokoの日常

2016年12月に2匹の保護猫を迎え、2017年8月にご近所の野良猫だった推定8歳のサビ猫を保護し、猫3匹との日常や趣味のガーデニングを綴っています。

こんにちは、雨が降って寒い一日です
久しぶりのブログ更新です
 
日曜日、谷保天満宮へ梅を見に🌸
(月曜日から連日雨予報でしたので)
 
夕方4時過ぎておりましたので早足であしあと
 

お散歩中のミーアキャット
とても人懐こく
足に乗ってきたり
記念に写真を撮らせて頂きました
 
積雪の影響で
梅園の所々に折れてしまった梅の木があり
今年は梅の花が少ないとおっしゃっていました
茶処『てんてん』さんで
抹茶を頂きました
 
頂いた御朱印
谷保天満宮梅林の梅の実で作られた「紅梅ゼリー」
完熟した梅の実を甘く煮詰めて作られたそうです
 

猫しっぽ猫からだ猫あたま猫しっぽ猫からだ猫あたま猫しっぽ猫からだ猫あたま猫しっぽ猫からだ猫あたま

昨年から脳梗塞で入院中の母親が

見舞いの度に「いつになったら退院出来るの?」口癖になり

リハビリや記憶力等のテストがクリア出来ていないからだと伝えると

退院出来ないストレスからなのか

強行突破で私服に勝手に着替えて、エレベーターで立ち往生してる所を

医療関係者に見つかって病室に連れ戻される始末

(病院のエレベーターの開閉ボタンを押しても扉が開かず患者さんの行動を制限しています。)

先生に母親の私服と小銭以外の金銭は持ち帰るよう(病院から脱走しない為)注意されてしまいました。

運動機能の回復に比べ、言語機能の回復が劣り

母親1人暮らしは厳しいと判断され、母親の退院後は自分が実家に通って面倒を見ることになります

 

今月になって、入院後初めて外出許可を頂き

デイサービス施設を3か所見学に行ってきました。

施設を見学するのは初めて、感想等また改めて・・・

にほんブログ村 猫ブログ シャムMIXへ

にほんブログ村