下田あじさい祭 | mikku & mokoの日常

mikku & mokoの日常

2016年12月に2匹の保護猫を迎え、2017年8月にご近所の野良猫だった推定8歳のサビ猫を保護し、猫3匹との日常や趣味のガーデニングを綴っています。

こんばんは
6月末に伊豆下田のあじさい祭へ
行ってきました。
下田公園の斜面に沢山のあじさいが植えられて
見る角度よって色々楽しめました
上り坂は急で少し大変ですが、眺めは素晴らしいです
山頂からは海が見渡せ、
手前には神津島や式根島や新島等の伊豆七島行きフェリー乗り場と
陸続きの犬走島が見えます。
星空のキレイな神津島・・・いつか行って見たい
 
 
あじさい見頃のピークは過ぎたとの事でした、
今度行く時はもう少し早めの時期に行きたいです
 
暑さのせいか?あじさいの見頃を過ぎたせいか
他に観光客らしい人はほとんどいませんでした
 
 
 
 
 
 
 
東京駅から下田迄、往復サフィール踊り子
初サフィールでした、乗っている時間がとても快適でした。
車内でパスタとコーヒーを頂きました
今年もはや半年が過ぎました、今月も宜しくお願い致します

にほんブログ村 猫ブログ シャムMIXへ


にほんブログ村