mikku 猫の定期健康診断に行ってきました | mikku & mokoの日常

mikku & mokoの日常

2016年12月に2匹の保護猫を迎え、2017年8月にご近所の野良猫だった推定8歳のサビ猫を保護し、猫3匹との日常や趣味のガーデニングを綴っています。

こんにちは、午前中くるみ動物病院

定期健康診断に行ってきました歩く

 

先客のチンチラ猫さんがお隣で毛玉をとって貰ってました

毎日頻繁にブラッシングしていても

すぐに毛玉が出来てしまうらしい・・・・ポーン

チンチラ猫ちゃんがあばれて、ものすごい鳴き声だったので

鎮静剤を打たれていました滝汗滝汗滝汗

 

 

 

mikkuはお隣のチンチラ猫さんの鳴き声に反応して

相づちのようにニャーニャー大声で鳴き始めたので

エリザベスカラーを付けて採血!!

 

 

体重は6・1㎏に増えてましたショボーン

mikkuは他の猫達より食欲が凄くて

いつもカロリーオーバーに・・・・減量しないとね

 

 

 

触診して口内を診て頂き、今の所は問題ないが

ちゅーるとかウエットフードを頻繁にあげると

歯垢が付きやすくなるので

先生のお薦めの歯磨きを購入

ジェルタイプで無香料

mikkuが病院で試しに歯肉に塗っても嫌がらなかったので

毎日続けられそうです

 

尿検査ではクレアチンの値が

基準値を少しオーバーしていたので

食事を変えてみて、また1ヶ月後に尿の再検査ですあせる

 

 

mikkuは雄猫で、下部尿路の健康維持ケアの

ピュリナワンを中心に混ぜて食べてますが

さらにマグネシウム&リンの配合が少ないフードに切替えですもぐもぐ

ロイヤルカナン食いつき悪いんですよねショボーン

 

 

今日は強風で、遅咲きの桜がほとんど散ってしまいそうですガーン

 

 

 

 

にほんブログ村 猫ブログ シャムMIXへ
にほんブログ村