サンシャイン水族館 ×地域猫の餌やり | mikku & mokoの日常

mikku & mokoの日常

2016年12月に2匹の保護猫を迎え、2017年8月にご近所の野良猫だった推定8歳のサビ猫を保護し、猫3匹との日常や趣味のガーデニングを綴っています。

こんにちは

先週サンシャイン水族館に行ってきました

 

マンボウ

コブシメ

水槽のメンテナンス中

 

コツメカワウソ

 

カワウソのグリーティングタイム

 

 

ケープペンギンのひなたぼっこ

 

..o○☆゚・:,*:..o○☆:..o○☆゚・:,*:..o○☆

猫のボランティア活動で

とある公園に餌やりに行ってます

 

夕方過ぎると公園には

犬の散歩や、運動してる人ぐらいしか居ません

 

昨夜、地域猫達に餌やりしていたら

知らない2人組の女性から

背後から声をかけられてビックリ

お近くにお住まいの住民の方でした

 

持参してきた缶詰を地域猫達に

与えてもいいかと尋ねてきました

嬉しそうに猫達にあげてました

 

猫達はおいしそうに銀のスプーン&

シーバの缶詰を食べてましたラブ

 

 

一緒に缶コーヒーを飲んで、雑談しました 

昨年、愛猫が病気で亡くなってしまい 

ペットロスで悩まれてるそうです

またいつか猫を飼えれば・・・と言って帰られました

 

 

ペットと一緒にいられる時間はとても幸せな時間ですが

・・・いつかくるお別れの哀しみも辛いものです

 

自分も家族同然だった

愛犬の死の悲しみから

なかなか抜け出せませんでした

時間を経ってもなかなか癒えないものです

 

現在は3匹の猫達と暮らしてますが

必ずいつの日か看取る時が来ます

 

飼い主として、最後までしっかり

猫達を見送ってあげたいです

 

にほんブログ村 猫ブログ シャムMIXへ
にほんブログ村