まとわりつく猫mikku × 多肉植物 『滝の白糸』『九輪塔』× ご近所での出来事  | mikku & mokoの日常

mikku & mokoの日常

2016年12月に2匹の保護猫を迎え、2017年8月にご近所の野良猫だった推定8歳のサビ猫を保護し、猫3匹との日常や趣味のガーデニングを綴っています。

 

こんにちは、とある公園で

地域猫達の餌やりをしてますが

スウェットに地域猫のニオイが付いてしまったのか

mikkuがやたらとまとわりついてきます

 

 

 

昨日、多肉植物の一部を

室内へ移動しました

昨年購入した『滝の白糸』

葉から白い糸のようなものが出ているのが特徴です

 

 

ハオルチアの仲間『九輪塔』です

葉の裏面には小さな白点があります

これからの成長が楽しみです

 

 

 

 

 

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

 

今日の午後 

たまたま家の通りを

見知らぬおばさんが自転車で通り過ぎようとして

急に道に飛び出してきた子供達にビックリして

自転車から転倒してしまいました

 

 

子供達は無事でしたが、

おばさんはやっと立ち上がって

自転車にもたれかかってました。

 

 

雨が降ってるので

洋服も濡れてしまってるし

歩くのが辛そうで・・・・

 

 

昨年、自分がその子供達のせいで

おばさんと同じように自転車で怪我したので

そこを通る時は、減速して注意してますが

 

 

またいつか同じ事が起きると

思っていたので・・やっぱり

 

子供達の家は数軒先 

母親も家に居るはずなのに

外に出てきて挨拶すらしようとしない・・・・

なんて母親だよ!!まったく

 

ムカついて子供の通う小学校に電話すると

教頭先生と担任の先生がすぐに来て下さり

母親と子供に厳重に注意してくれました。

 

おばさんも、もう歩けるから

大丈夫だと言って帰っていきました

 

 

最近の親って一体どうなってるの?

子供の躾というより

親自身に問題があるのではないか?と思いました

 

 

にほんブログ村 猫ブログ シャムMIXへ
にほんブログ村