東京競馬場 体験乗馬 | mikku & mokoの日常

mikku & mokoの日常

2016年12月に2匹の保護猫を迎え、2017年8月にご近所の野良猫だった推定8歳のサビ猫を保護し、猫3匹との日常や趣味のガーデニングを綴っています。

 

こんにちは、

先週  東京競馬場に行ったときに

「乗馬センター」で体験乗馬に参加しましたディープスカイディープスカイディープスカイ

整理券を貰い

並んで順番待ちしてたら・・・

 

デカい望遠レンズ付カメラ2台を

首からぶら下げてる常連らしき女性と

職員さんとの会話が聞こえました

 

職員『いい写真撮れた?

今回はどの馬に乗る?』

常連女性『今日はどの馬でもいいよ

 

乗りたい馬って自由に選べるの?

前に並んでる人達は馬を選べなかったよ??

以前の時は馬を選べなかったけど・・・・

すぐに自分の順番が回ってき ました

 

 

常連さんの順番はまだ先だったので

どうなったんだろうか・・・・

 

 

お隣では小さなお子さんを対象にした

体験乗馬が行われてました

 

ポニーの頭部分は獅子舞が獅子舞

他のお子さんが乗った時

ポニーが嫌がって首を振り続け・・・・

 

 

獅子舞がずれ落ちそうになってました

 

乗馬センターでは

馬と触れ合えますディープスカイ

 

クロフネの子供達がいましたハート

2014年北海道 千歳生まれ

(馬の名前は忘れてしまいました)

芦毛の可愛いお馬さんリムリック

 

こちらのお馬はシュガーヒルくん、

やはりお父さんはクロフネです

お父さんのクロフネはJRA賞最優秀ダートホースでした

 

シュガーヒルくんの競馬成績は

32戦3勝しかしてませんが

ここで余生を送れて幸せそうですクローバー

 

競馬場内 馬券投票所付近は、

やはりオジサンが多いです

 

フードコート

 

昔は床に競馬新聞や、飲みかけのお酒が

あちこちころがってました

 

改装されてから内装も綺麗になって

昔のイメージとは全然違います(^^)
小綺麗なレストランやフードコートもありますし

女性同士や親子連れでも楽しめる場所に

なってます音符

馬券買わなくても、楽しめそうですルンルン

 

 

明日から いよいよセンター試験が

始まりますね!!

受験生の皆さん、頑張って下さいファイト頑張る

 

 

にほんブログ村 猫ブログ シャムMIXへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ シャムMIXへ
にほんブログ村