mikku & moko ワクチン接種しました | mikku & mokoの日常

mikku & mokoの日常

2016年12月に2匹の保護猫を迎え、2017年8月にご近所の野良猫だった推定8歳のサビ猫を保護し、猫3匹との日常や趣味のガーデニングを綴っています。

こんばんわ

一昨日、 動物病院でワクチン接種しました

 

車で動物病院に向かう移動中

病院に到着して診察が始まるまで

ずっと2匹でニャンニャン鳴いてたけど・・・

 

診察台に乗ったとたん鳴かなくなり

mokoはくるりと丸くなって固まってしまい・・・

すっかり『ニャンモナイト』状態のmoko

 

頭とおしりをそれぞれ持って

丸まってしまった体を伸ばして

無事にワクチン接種が終了~よう頑張りました☆

                                                                                       

 

Mikkuの方はお熱はかるときも触診のときも

ワクチン接種の時も大人しくしてました

おしりに体温計を入れられて

思わず「ミャーーーー!」っと

甲高い声が出ていました(笑)

 

mikku体温検診の様子

 

診察中は、とってもおとなしい2匹でした

家でのやんちゃぶりはどこへやら

動物病院では借りてきた猫状態です

 

 

家に帰ってきて早速 

ちゅーるのご褒美ペロッ♪

病院へ行って、疲れたのか

ちゅーるを食べたら

2匹とも昼寝してました(´ω`)ZZZ

 

にほんブログ村 猫ブログ シャムMIXへ
にほんブログ村