4年半勤めた会社の退職金 | 人生の後半戦を楽しみたい、もうひと頑張りのアラフィフの日常♪

人生の後半戦を楽しみたい、もうひと頑張りのアラフィフの日常♪

夫に内緒の借金500万を完済。
奇跡的に、49歳で銀行に転職。
高2、大2の子供達、まだまだ、支出多め。
老体と脳にムチを打ち仕事に励み、趣味も見つけて楽しみたいアラフィフの日常を綴ります。

ブログへ訪問、ありがとうございますキラキラ

元貯金ゼロ子です付けまつげ赤薔薇

夫に内緒の借金500万返済の為、

45歳で扶養内パートから、

営業未経験で、保険業に転職。

夫に内緒の借金500万を5年で完済。

 

転機が訪れ、

49歳で銀行に転職(←今ここ)

 

ゼロからのスタート、

個人資産、5,000万目標。

アラフィフが感じる日常のアレコレを綴りますおねがい

いいねやフォロー、嬉しいです。

ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符

 

昨日、

先月まで在籍していた会社の

退職金が入りましたおねがいキラキラ

 

 

45歳で、

金融と営業未経験で入社した、

来店型の保険ショップ。

 

 

あ、ちなみに、

アンミカさがCMされている所ではありませんおいで

 

 

それまでは普通〜の

事務やコールセンター職。

金融業界は初めてだったので、

ゼロからの積み上げです。

 

 

会社の退職金規定は、

5年未満→基本給の75%。

 

 

お給料の1ヶ月分もありません笑い泣き

経験を積み上がってないのは、

ツラ〜〜〜ニヤニヤ

と感じる、今日この頃。

 

 

49歳、営業職

4年半の在職で、

成績はそれなりに♡

 

 

その退職金は、

 

営業未経験から、

成績それなりになるまで、

少なからず、努力はしました。

 

それを考えると、少ない笑い泣き

ただ、ないより有難いのも事実チュー

 

 

あれ、税金が引かれてない驚き

 

 

低減税率のお陰かな?

お給料として振込まれてなかったので、

それとも…?

 

 

謎です。

 

 

しかしながら、

49歳で貰う退職金にしては、

少なすぎる笑い泣き

 

クレカ払いなら、一瞬で飛んでいく額札束

 

 

経験を積み上げないと言うのは、

こうも、悲しいものなのか…。

 

 

ただ私、元貯金ゼロ子。

自転車操業も、脱出したばかり

 

 

ありがたい金額です笑い泣きキラキラ

 

 

ちなみに、

確定拠出年金を

会社が掛けていてくれて、その額は、

 

 

これは、私にとっては退職金も同然。

とすると、退職金としての合計は、

 

 

¥292,031

 

これまた、有り難き幸せですラブお願いキラキラ

 

 

 

今月入社した会社は契約社員で、

陽が落ちてない時間に、帰れるのは有難い。

 

 

ただ、これまた、

退職金規定は、1年に5万円の

積み上げしかない。絶望

 

 

 

65歳まで、あと15年、

アラサーの頃の様な勢いはなく、

子育てに必死だった時期も過ぎ、

 

 

これからは、

仕事と自分の趣味を探しながら、

 

 

 

資産形成して行こうと思いますおねがいキラキラ

 

 

 

と、その前に、

今月の収支を、振り返ってみました…↓

 

 

 

よく読まれている記事

 右矢印50歳夫の年金予定額、大公開!

 右矢印49歳で銀行へ転職、6月のお給料【契約社員】

NEW右矢印以外に高いと思えた、ここ数年の年収

 

 

お気に入りの子たち↓

 

 

いいねやフォロー、コメント嬉しいです♩

フォローしてね