50歳夫の年金予定額、大公開! | アラフィフで銀行に転職した、元貯金ゼロ子

アラフィフで銀行に転職した、元貯金ゼロ子

夫に内緒の借金500万を完済。
奇跡が起こり、49歳で銀行に転職。
これまで人生のあれこれ、そろそろ人生の回収をして趣味も楽しみたい。目指すは個人資産5000万円。

本当に出来るか未知数だけど、目標は高い方が良いかなぁ〜と♡日常で感じてる事が多めのブログ

ブログへ訪問、ありがとうございますキラキラ

元貯金ゼロ子です付けまつげ赤薔薇

40代後半で扶養内パートから、

営業未経験から、金融業界に転職。

夫に内緒の借金500万を5年で完済。

 

 

保険→銀行に、またまた転職。

ゼロからのスタート、

個人資産、5,000万目標。

その道のりを綴っていきます。

ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符

 

先日、夫宛に、

日本年金機構からハガキが届いてました。

 

 

今年、50歳を迎えた旦那氏。

50歳からは、

年金機構から来るバガキの

表記の仕方が変わっており、65歳で貰える、

年金受給予定額が分かります照れ 

 

 

夫は多分、知らないけど、

私は自分がしてしまった、

借金をしている負い目から、

 

 

ここ数年、

夫とはお金の事を、話にくい状況にありました悲しい

 

 

 

ただ、ここに来てやっと、

借金が返済で出来たこと。

それにより、出来ない事、したくない事は、

出来ないと、言える様になりました照れ

 

 

 

だから、今年の3月からの転職活動中、

席はあるけど有給消化済みで、

無給だった私。

毎月、夫に払っている子供の教育費代は、

待ってもらっていました。

 

 

そして、

今月から新しい会社へ転職し、

今の会社なら65歳まで働けると思えるわ〜♪

 

 

 

と、話していた事と、

思っていたより、

年金受給見込み額が良くて嬉しかったのか、

 

 

 

いつもは秘密主義の夫も、

年金機構から届いていたハガキの

中身を見せてくれましたラブラブ

 

 

 

現在50歳、

専門学校卒、転職経験なし、会社に一筋。

初任給は、350万くらいだったはず。

現在の年収は、その倍+α

 

 

 

60歳まで、今の年収が続き、

元気だったらの想定ですが、

 

  ・

  ・

  ・

  ↓

はい、ドーンロケット

 

 

 

65歳になると、

¥2,057,177/年ラブキラキラ

(¥171,431/月)

 

 

何もせずとも、入ってくる気づき

思わず不労所得やん、て思ってしまいました!

 

 

もちろん、

65歳を迎えた時、

この金額が貰えるとは思ってはいません。

 

 

 

だけど、これをきっかけに、

我が家はこれからの資産形成について

少しづつ、話せそうなりそうです照れ

 

 

 

 

 

 

 

よく読まれている記事

 右矢印50歳夫の年金予定額、大公開!

 右矢印49歳で銀行へ転職、6月のお給料【契約社員】

NEW右矢印以外に高いと思えた、ここ数年の年収

 

 

 

愛用品を掲載中。覗いてみてねおねがい



 

 

フォローして下さると嬉しいですブルー音符

フォローはこちら