50歳からの資産形成、5000万円へのロードマップ | アラフィフで銀行に転職した、元貯金ゼロ子

アラフィフで銀行に転職した、元貯金ゼロ子

夫に内緒の借金500万を完済。
奇跡が起こり、49歳で銀行に転職。
これまで人生のあれこれ、そろそろ人生の回収をして趣味も楽しみたい。目指すは個人資産5000万円。

本当に出来るか未知数だけど、目標は高い方が良いかなぁ〜と♡日常で感じてる事が多めのブログ

ブログへ訪問、ありがとうございますキラキラ

こんにちは、 みっこです付けまつげ赤薔薇

40代後半で扶養内パートから、

金融業界に転職し、

夫に内緒の借金500万を5年で完済。

 

 

ゼロスタート、資産目標5000万

お金に左右されない人生の為に、

その道のりを綴っていきます。

ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符

 

資産形成に向けて、

日々、マネージャンルの皆様が

されている、投資手法を参考に、

自分なりのロードマップを考えていました。

 

 

 

今年は、転職により、

一時的に年収の大幅DOWNと

手元資金充填の為、

 

 

コツコツと積立投資&FXを始めて、

来年あたりから、

ギュイーンと行ければと思っていました。

 

 

FXをしようと思ったきっかけは、

 

 

たまたま、

お金の勉強をしていて

レバレッジを掛けなければ、

低リスク、低リターンなのでは?

 

 

と思ったこと。

4−5年間は、

低リターンで、値動きの勉強をして、

最終的には、

 

 

月に5万円程プラスになれば良いかなと。

と思っていました。

 

 

それと、イレギュラーがあって、

お給料がダウンしても、

FXで一定成果が出せれば、

安定的に、資産形成が出来ると思うのです。

 

 

そして、

私には投資に掛けられる、時間が少ない笑い泣き

 

 

時間で稼げないのは、決定的に痛い汗

でも、致し方ない。

 

 

 

でも、庭付き一軒家と

お金に囚われない老後を諦めたくない爆  笑

 

 

 

気持ちは、もう、ぐちゃぐちゃです笑い泣き

 

 

で、具体的な投資手法は、

その都度、見直すとして、


 

絶対的に把握しておかないといけないのが、

株式投資とかで、稼げます!

なんて自信は全くないので、

 

 

これから、コツコツと

いくら、

投資していかないと、いけないのか。

 



だから、それぞれ

シュミレーションしてみました。




<ケース①>

毎月10万円を年利5%で15年運用した場合

積立資産2673万円

5000万円に到達できず汗

image

 

 

<ケース②>

毎月15万円を年利5%で15年運用した場合

積立資産4009万円

5000万円に到達できず汗

image

 

 

<ケース③>

毎月10万円を年利8%で15年運用した場合

積立資産3460万円

5000万円に到達できず汗

image

 

<ケース④>

毎月15万円を年利8%で15年運用した場合

積立資産5191万円

5000万円に到達アップ

image

 

 

 

年利、8%

毎月15万円

年間180万円

 

出来なくもないけど、微妙〜笑い泣き

 

でも、するならケース④キラキラ

 

だと思ってしまう、今日この頃です目ハッ

 

 

 

 

 

愛用品を掲載中。覗いてみてねおねがい



 

 

フォローして下さると嬉しいですブルー音符

フォローはこちら