誰もがやっている、株式投資とFX取引が出来ない理由 | 人生の後半戦を楽しみたい、もうひと頑張りのアラフィフの日常♪

人生の後半戦を楽しみたい、もうひと頑張りのアラフィフの日常♪

夫に内緒の借金500万を完済。
奇跡が起こり、49歳で銀行に転職。
高2、大2の子供達、まだまだ、支出多め。
老体と脳にムチを打ち仕事に励みながら、趣味も見つけて楽しみたいアラフィフの日常を綴ります。

ブログへ訪問、ありがとうございますキラキラ

こんにちは、 みっこです付けまつげ赤薔薇

40代後半で扶養内パートから、

金融業界に転職し、

夫に内緒の借金500万を5年で完済。

 

 

ゼロスタート、資産目標5000万

お金に左右されない人生の為に、

その道のりを綴っていきます。

ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符

 

資産形成に向けて、

自分なりのロードマップを考えている途中なのですが、

 

 

先週、職場での研修で発覚しました。

 

 

今の勤め先だと、

株式投資とFX、先物取引など出来ませんポーン

 

知らなかった滝汗

 

 

 

金融商品を取り扱う職業柄、

インサイダー取引とかの関係があり、

出来ないそうです。絶望

 

 

というか、私の仕事、

そんなの、関係ありませんが、

そうはいかないみたいです。

 

 

FXにおいては、世界の為替市場での取引になるので、

インサイダー取引とは関係ありませんが、

 

以前、金融に携わる人がFXで大損して

お客様の資金を流用した事件があったらしい。

 

 

もう、そういうモラルがないの、やめて欲しい。

 

 

一瞬、今回の転職って、

収入が一時的にDOWNし、

株式投資、FX出来ないとは、前の会社の方が良かったのかと

脳裏をよぎりますが、

社畜とストレスMAX。倒れなくて良かった。

(→去年はストレスで歯ぎしりMAX、歯の神経1本死にました絶望

 

 

それに比べて、

今の職場は、骨を埋めたいと思える仕事と環境キラキラ

 

 

お金の事を考えると、

お金に囚われて、思考がループしそうですが、

 

 

残りの人生は、心を豊かに生きたいから、

 

 

FXを始めようと思った私ですが、

何も考えず、NISA枠満額を使う事から始めていきます爆  笑アップ

 

 

 

愛用品を掲載中。覗いてみてねおねがい



 

 

フォローして下さると嬉しいですブルー音符

フォローはこちら