今年の車検の費用 | 人生の後半戦を楽しみたい、もうひと頑張りのアラフィフの日常♪

人生の後半戦を楽しみたい、もうひと頑張りのアラフィフの日常♪

夫に内緒の借金500万を完済。
45歳で金融業に転職。
高2、大2の子供達、まだまだ、支出多め。
老体と脳にムチを打ち仕事に励み、趣味も見つけて楽しみたいアラフィフの日常を綴ります。

ブログへ訪問、ありがとうございますキラキラ

こんにちは、 みっこです付けまつげ赤薔薇

40代後半で扶養内パートから、

金融業界に転職し、

夫に内緒の借金500万を5年で完済。

 

 

ゼロスタート、資産目標5000万

お金に左右されない人生の為に、

その道のりを綴っていきます。

ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符

 

2年に一度やってくる、

我が家の、

車検を通す、通さない問題、



すっかり忘れていました爆笑



そして、GW真っ只中の午前中、

無言で出掛けた夫、



帰ってきてから、

何気に、行き先を聞くと、



なんと……ロケット



ポツリと、

『車検、出して来たで。』と、



え、、、思わず

『まじで?神やな〜笑い泣きキラキラキラキラ

ありがとうラブラブ』と。



自分は、ほぼ乗らない、のに、

嫁はお金も出さない、のに、

車の税金も払わない、のに、


車検代の段取りして、

出しに行ってくれて、

車を取りに行ってくれて、


そして、支払いもしてくれる。



しばらく我が家は、

出費がかさむのに、

神対応の主人です拍手キラキラ



そして、いつもなら、

車を買ったメーカーにお願いしてましたが、



今回は、ENEOSにお願いした様です。

そしてその費用、ざっくりと

約15万円



今迄は大体、

12万円位で収まってたから、

何ヶ所か、手を入れて欲しい部分もあったから、

物価高を考えても、そんなもんだと思います。




お金を出さない変わりに、

口も出さずに、全てに感謝キラキラ



でも、本当に心から

有難いと思う今日、この頃です。


 

フォローして下さると嬉しいですブルー音符

フォローはこちら