今年の車検、通す?通さない!?問題 | 人生の後半戦を楽しみたい、もうひと頑張りのアラフィフの日常♪

人生の後半戦を楽しみたい、もうひと頑張りのアラフィフの日常♪

夫に内緒の借金500万を完済。
奇跡的に、49歳で銀行に転職。
高2、大2の子供達、まだまだ、支出多め。
老体と脳にムチを打ち仕事に励み、趣味も見つけて楽しみたいアラフィフの日常を綴ります。

ブログへ訪問、ありがとうございますキラキラ

こんにちは、 みっこです付けまつげ赤薔薇

40代後半で扶養内パートから、

金融業界に転職し、

夫に内緒の借金500万を5年で完済。

 

 

ゼロスタート、資産目標5000万

お金に左右されない人生の為に、

その道のりを綴っていきます。

ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符

 

我が家の車は、

息子が産まれた時に、

男の子だから、スポーツとかして、

友達とか、いっぱい乗せれる様に♡



という想いで、購入して早16年。

息子はインドア派で、



その車、ほぼ、

私しか乗っていませんニヤニヤ



上差し普段は電車通勤だけど、

 時間が押した時、

 高速をふっ飛ばす🚗³₃


上差しそして、数ヶ月に1回、

 父の月命日に行く、お墓参り🚗³₃


上差したまに、近所のお買い物🚗³₃


上差したまに、友達と遠出をする🚗³₃



こうやって書き出して見ると、

実家のお墓りも、

電車とバスで行けるし、

近所のお買い物は、チャリの方が便利だし、



主人は、夏の遠出の時に運転する程度。



遠出なら、レンタカーで十分爆笑



もはや、

車は不要とも思えてくる。 

(しかも今月、家の目の前に

レンタカー屋さんオープンして利便性良さそう)



そして、2年に1回やってくる、

車を手放す、手放さない問題。



最初の1回目は、

息子がお受験した年、

車検と重なりました。



その時も主人は車を、

手放したかったのですが、どうしても、

塾の送り迎えで使いたいから、

その時は、

お願いして車検に出して貰いました!



2回目は、

コロナ禍真っ只中。流石に、

2回目は無いと思ってましたが、

お店がほぼ、閉まっていて査定も

いつも通り出来なかったらしく、

通してくれました!



そして、今回、3度目の正直。



最近、色々と重なってまして



上差し息子は、塾に行きたいと言い出して

上差し私は転職で、初年度年収100万円dwon予定

上差し秋には、Hawaiiの予定

上差し本当は、お風呂のリフォームしたい等



流石に色々と重なってるので、

半分諦めていましたが、



それでも主人には、

『予想外の転職で、車検代、出せないけど、

通してくれたら、嬉しいお願い



身勝手なお願いだけど、



と、駄目もとで、

GW前に夫と話してました。



で、その事を私は、

すっかりと忘れてしいました。



そして、このGWの真っ只中、

主人は、段取りしてくれていた事を知りました。




 

フォローして下さると嬉しいですブルー音符

フォローはこちら