今週も気楽さんの歌会に参加させて頂きました💛

いつもありがとうございます。

 

私の詠んだ歌はまた性懲りもなく調子に乗って文語調

にしてみました(;'∀')

 

円窓を差し過ぐ雪のあだなりや

  真幸まさきく梅の香ぞまつらむ

 

この歌の意味は、ひどい吹雪の日は憂鬱だよー。

無事に梅の花が咲くのが待ち遠しいな~って感じです。

・・が、実はこの歌の真意はこんなのどかなモノでは全くございません😅

お時間がありましたらお付き合いください。

 

先週末の深夜11時を回った頃でした。

私は、先にシャワーでもしてnetflixでも見て夜更かししようかな~と思ってたところ突然電話がなり・・・

 

三男が弱弱しい声で「事故った・・・」って

言うのでギョッ!😱😨😱😨としました。

 

狭い路地で対向車が急に止まったので、ブレーキ踏んだら後輪が滑り逆ハンを切ったらしく、ここでまた滑ってその反動で雪山に乗り上げ横転したらしい。

あたしゃ聞いてるだけで血圧200逝ってたかも🤣

 

相手は無傷、息子はガラスで少し頭を切り、嫁のあみちゃんは、肩を強打して直ぐに救急車で運ばれ・・・

鎖骨骨折、お腹の子は後で無事とわかり、皆でどれだけ安堵したことでしょう😌

 

現場が田舎のほうだったため、レッカー来るのに1時間も待たされながらも次男が直ぐに迎えに行ってくれてホントに助かりました。(夫はぐっすりと寝ていた)

こういう時は兄弟の絆に救われますね。

 

私も息子から連絡が来るのを待っていて寝たのは3時回っていましたが、あみちゃんも実母が来てくれて一緒に泊ってくれてホッとしたようです🥰

 

ほんと、今年は夫の肺炎といい息子の事故といい・・・
我が家も波乱です!。去年はシェラちゃんだったなー。
 
とにかく今は、無事に4月出産予定である赤ちゃんの顔(梅の香)を拝めるよう祈っています。
またまた話が長くなってしまいましたが~
最後まで読んでくださりありがとうございます💛
 
皆様もお体大事になさってくださいね。