俳景 

うちの 小さい庭の梅が満開になっての

嬉しゅうなって



太鼓橋の向こうに梅の古木を置いて見たのじゃが

気温が上がったり下がったり、春一番が吹いたり

落ち着きのない日々じゃが

冬から春への移ろいなんじゃろうの

皆さんの所では如何じゃな

楽しい作品にしてコメントから投稿して下され。


勝手ですが投稿はお一人三作品まででお願い致します。



景俳句コーナー

 梅の香の橋の袂で鶯を待ち

齊藤大柳 さん

 目を閉じて美声と会話するスマホ

齊藤大柳 さん

 花よりも梅干しを乞う食いしん坊

齊藤大柳 さん

 店先の梅の小鉢やパン香る

ハイジ さん

 梅よりも先に河津の便り来て

Green Keeper    さん

 まだまだの寒空早咲き梅の花

grggrg    さん

 太鼓橋梅の見頃に撮影し

こめっ子 さん

 観梅やお手手つないで太鼓橋

nsumax    さん

 むせるほど吾が庭の梅香りけり

ぴー さん

 孫駆ける紅梅の丘に蒼き風

マンドラ さん

 梅の香に誘われて行く京都かな

 dekokakaka    さん

 太鼓橋誘われて行く梅の香に

dekokakaka    さん

 京都かな梅の季節だ太鼓橋

dekokakaka    さん

 潰えたる黒壁あるやしだれ梅

笑い仮面 さん

 しをらしくひらけば八重の小梅かな

笑い仮面 さん

 南方の 梅の便りに 春待ちて

kiss413jp   さん

   梅の花咲かば実の方思い馳せ

タイド さん

 梅咲きて鳥より響く笑い声

crane−house    さん

 寒い中いつ咲いたのか梅の花

radio1972    さん

 

俳景短歌コーナー

 春よ来い待ちわびしたり梅の花

  わがこころにも春よ恋なり

たいよう さん

 梅林に足を運ばず庭の梅

  咲く順番にブログへアップ

ramune    さん

 円窓を差し過ぐ雪の徒なりや

  真幸く梅の香ぞまつらむ

mikkon    さん

 白無垢の花嫁御寮手を引かれ 

  朱(あけ)の太鼓の橋渡りゆく

神奈川センターフィールド さん

 すっかりと老いた梅の木花が咲き

  今年は梅干漬けれるだろか
  radio1972    さん

 春告げる梅の開花に目を細む 

  ささやかなれど届け幸せ

文月 さん

 

俳景都都逸コーナー

 ひらひらと散る梅の花びら 

  君の手の中朧月 

かわのひかる さん

 手入れのされ古枝の梅

  小さき花が可愛らし

かわのひかる さん

 行ってみたいな映画の中に

  湯島の梅の咲く世界

かわのひかる さん

 梅酒梅干しシロップ漬けと

  取らぬ狸の何とやら
radio1972    さん
 春一番のいたづらざかり
  太鼓橋ではすそおさへ
原遊子 さん

  この続きは「気楽爺の日日是好日441−2」に掲載させて頂いております。



お名前の間違えや誤字が有ればコメントからお知らせ下さい。


〈御案内〉

このブログには俳句や短歌、銀細工に関してとても素敵なコメントを頂いております。

皆様も俳句や短歌と一緒に楽しんで頂ければ幸いです。



日日是好日