5/3 ザよこはまパレード | おっかぁブログ

おっかぁブログ

子供5人、孫4人、増え続ける家族との楽しい日々…
好奇心旺盛でじっとしていられない、おばあの人生の楽しみ方。
私のブログは備忘録兼日記代わりでーす♪

ゴールデンウィークの横浜はお祭り騒ぎ♪



今日は、ザよこはまパレードを見に行って来ました♪


横浜公園でパンフレットを配っていたので貰いましたよ😊



日本大通りのガーデンネックレス横浜の植栽は、バラが目立ってきたみたい😊




神奈川県庁の屋上では鯉のぼりが泳いでました

神奈川県庁大公開!というチラシを配っていたので貰いました。5年ぶりのようです。

私もこういう機会に2度ほど見学しています。




パレードを見るのに、快晴で浜風が吹いて日陰は気持ちは良いのだけど、日差しは強く日向は危険かと思い、日陰で見学できそうなところを探しながら歩いて、やっと万国橋手前の街路樹の木陰を見つけて待機。

キッズパレードはこの手前で終わってしまうので見られませんでしたが、スーパーパレードは全部見ることができました✌️

ただ、座って見る事は出来ないところだったので、待機時間も含め3時間近く立ちっぱなしだったので疲れましたよ😥

パレードは暑い中、皆笑顔でパフォーマンスも素晴らしいものでした😊



スーパーパレードだけで40組あり、写真は全部撮ってませんが、雰囲気だけでもどうぞ。







































最後に、特別企画で登場したこのお二人に会場は大盛り上がりでしたよ😆





この後、パシフィコ横浜で開催されている「横浜フラワー&ガーデンフェスティバル2024」へ行きました。

その様子は、のちほど。



じゃあ またね〜╰(*´︶`*)╯♡