バラの花が咲き始めました | おっかぁブログ

おっかぁブログ

子供5人、孫4人、増え続ける家族との楽しい日々…
好奇心旺盛でじっとしていられない、おばあの人生の楽しみ方。
私のブログは備忘録兼日記代わりでーす♪

今日は予報どおり9時くらいから雨が降り始めました☔️

雨が降る前に今日のバラの写真を撮りましたよ🌹



ロイヤルサンセットと黄色モッコウバラ

ロイヤルサンセットは濃いオレンジ色から退色しながら大輪になります。右の端にあるのは退色した花。


バラの花はだいたいが、咲き進むと退色していくのですが、ここまであからさまなのは我が家ではロイヤルサンセットです。



メアリーローズとレディヒリンドン

メアリーローズも左のように退色ます。



レディヒリンドン




アブラハムダービー






群星とメイクイーン




メイクイーン




ユアインネルアンブロ




バイオレット、トレジャートロープ、ローラダボー




ローラダボー






マニントンモーブランブラー





つるアイスバーグ




レイニーブルー




フェリシア 




小鳥からのプレゼントの八重咲き野薔薇




バフビューティー




マダムイザークペレール




マサコエグランティーン




ブラッシュノアゼット




アンブリッジローズ




グラミスキャッスル




まだこんな感じ、これからが本番です😆




昨日は夏日で暑かったくらいだったので、孫っちは庭で水遊び♪殆ど自分に掛けてましたよ🤭




今日は雨で少し涼しいので、お家遊びです。

お昼寝はいつも良くしてくれるので、私も一緒に休めるので助かります😊

明日は晴れそうなのでお外遊びが出来そうね♪



じゃあ またね〜╰(*´︶`*)╯♡