22日が夫の61歳の誕生日だったので、21日から一泊二日で旅行に行って来ました。
21日は雲ひとつない秋晴れ☀️
朝の9時に自宅を出発🚙
関越自動車道をひた走り、向こうにみえるは榛名山。
谷川岳を真っ直ぐに貫いた長いトンネルを抜けると新潟県、こちらは少しだけ雲がありました。
関越自動車道〜北陸自動車道〜日本海東北自動車道と米どころ新潟の穀倉地帯の中を走り抜け到着したのは新潟県村上市。
小腹が空いたので、岩船漁港に立ち寄ってみたが、お食事処は既に閉店。
生きの良い魚がたくさん!
私は海鮮ちらし丼
うに好きの夫、この濃いオレンジ色のうにの美味さに大満足のようで「んまっ!」連発でした(^ ^)
旅館は素泊まりで予約していたので、何処かで夕食をと考えていたのですが、これを食べ終えたのが16時…中途半端な時間。
これを早めの夕食にして、旅館で風呂上がりにでもビールを買って、こちらの惣菜コーナーでアジフライとカニコロッケをツマミ用に買って済ませる事にしました。
宿泊は瀬波温泉「大清荘」
ロビー
部屋大浴場からは日本海が一望(この写真は翌日の朝、誰も入っていなかったので)
古い旅館ですが、従業員は皆感じが良く、お風呂も泉質も良く最高でした(^-^)
湯船から日本海へ沈む夕陽も見られるのですよ。
が、私達は湯船からではなく、チェックインを済ませたら宿前の浜辺へGO!
奥に見える島は粟島。
宿の前の浜からぐるりと一周撮ってみた。
ここで陽が沈むまで過ごします。
つづく…。
















