自分の事話したい! | 幸せはいつも自分の心が決めるブログ♡♡♡♡

幸せはいつも自分の心が決めるブログ♡♡♡♡

幸せはいつも自分の心が決める

なぜかいつも心が苦しかった
他人のことばかり気にしていました
心の事を学び 自分の心が軽やかになりつつある
そんな自分の心の成長を書いています(^^)

いつからかずっと自分の事を人に言わなく
なった

自分の話なんて面白い内容じゃないし

自分の話なんて興味持ってもらえないだろうし

人生が充実してない自分の話なんて聞いても
退屈させちゃうだけだろうし


話したら私が中身がないのバレちゃうし

うつやパニックもバレちゃう

生きているのが精一杯なのバレちゃう



だから、人が興味をもつだろう話しか
しなくなっていった…


どうでもいいような話をあまりしなくなった




でも、ホントは話したかった

私の話 誰かに聞いて欲しかった


それはきっとどこかで気づいていながらも
気づかないようにしていた



気づいたところで こんな私の話を興味を
持って聞く人がいるだろうか

それに本当の自分を知られたくはない



でもね、気づいちゃたんですびっくり

初めてカウンセリングを受けて
自分の事を話したら、話が止まらなかった


嬉しかったなあ。。。

気持ちよかったなあ。。。

サイコーの気分で帰り帰ったなあ。。。


私、自分のこと話したかった!

私、自分のこと聞いて欲しかった!

私、誰かに受け止めてもらいたかった!


その模様を書いたブログ↓



心理カウンセラー養成講座のみんなも

自己紹介といいながらも、自分の事を熱弁

していた照れアシスタントをさせて頂いてます

みんな話したり、聞いたりしてスッキリ(^^)


みんな自分のこと聞いてもらいたいよね〜

自分のこと話したいよね〜


その気持ち痛いほどわかります爆笑


でね、私も自分の事ブログで書いたり

色々なところで話たら

もうそんなに話さなくてもいーや

となりました 笑笑


まあ、話したければ話しますが。。。


でね、自分の事話した後って

なんだか人を信頼できるようになる

いや 自分を信頼できる というのかなあ


なんだか世の中が優しくみえるイエローハーツ


そして
人ってちゃんと出せば、溜め込むこともなくなり

自分の事知ってー!私のこともっとわかって!


って思わなくなるんだなあ  私の場合だけかもしれませんが


話しているうちに自分が自分をわかって
あげられるようになったかもしれない


聞いてー!  って時は

自分が自分のことよくわかってあげて
なかったかもあせる



今ね、以前の私の様な人達に

私ってこんな人なね

私ってこんなこと考えてるの

私ってこういうことが好きなの

実は私…  


などなど(なんでもあり!)
自分の事を話したい!人を集めて

お話会みたいなものができたらいいなあ と

思ってますおーっ!

また、色々決まったらお知らせしますね音譜



もちろん個人的にもお話聞かせて頂きますよウインク

カウンセリングモニターはこちらから