ウツとパニックと私 ① | 幸せはいつも自分の心が決めるブログ♡♡♡♡

幸せはいつも自分の心が決めるブログ♡♡♡♡

幸せはいつも自分の心が決める

なぜかいつも心が苦しかった
他人のことばかり気にしていました
心の事を学び 自分の心が軽やかになりつつある
そんな自分の心の成長を書いています(^^)


部屋とワイシャツと私♫  (by 平松愛理)

風な 題名にしてみました爆笑



鬱、パニック。。。
これって 私の  黒歴史、暗黒時代
 
私の中のトップシークレット!


ずっとそんな風に思ってきました



それほどまでに

鬱やパニックを嫌っていたというか

認めたくないって思ってました…


だから 、誰にも話さなかった

家族にさえもハッキリと言ったことはありませんでした      バレていたとは思うけど 笑

病院も最初から一人で行き、ずっと ずっと
自分だけでなんとかしようとしてました


そんな 私が
カウンセリングというものを初めて
受けたのが  小園麻貴 さん


こんなにも他人に 自分の事を話したのは
初めてでした


嬉しかったなあ

今でもあの嬉しさは忘れられません


マキさんが私に言ってくれた言葉


‘よく頑張って 生きてきたね✨’


こんな風に言われたのは初めてだった

すごーく 嬉しかった

あー、私 頑張ってきたんだ


肩の力が すーっと抜ける感じがしました


でもね、これって 

私が私に
一番言ってあげたかった 言葉✨


‘私、よく頑張ってきたね’

そう言ってあげられて 

とっても温かく 安心した気持ちになれたし

やっと がんばるのをやめることができました


黒歴史だと思ってきたパニックに対しても


過去は最善

あなたは その時を 精一杯自分の為に 生きてきた


そんな風に言うマキさん

私は少しずつ 過去も受け入れることができる

ようになりました(^^)




そんな マキさん

彼女自身も 鬱歴 5年  パニック歴13年
という過去を持っています


マキさんて、カウンセリングでも講座でも

ああ しなさい、こうしなさい  とか 

あまり言わないんですよね
もちろん 助言はしてくれますよ!

ただ、マキさんの生き方、その背中を

みているだけで 色々な事に気づかされる

私も こんな風に 生きていいんだ  と

マキさん自身のあり方が教えてくれます


そして マキさんには 

一人でも多くのパニックさんを家から出す

という 熱い思いがあります


そのマキさん     その思いを胸に

今度は パリに行って

ファッションショーでランウェイを歩くそうですよ!!

それも パニックさん2人と一緒に

もう 私までどんなお化粧?衣装?

ワクワクしますチュー


この 一緒に行く2人は私のお友達でもあります

2人は飛行機が苦手だけど

それでも 行く って決めた事に涙が出ますえーん


そして これを実行する為に

クラウドファンディングがはじまりました

皆様の ご支援、 ご協力をおねがいします

詳しくはこちらから ↓
どうぞ よろしくお願いします