自分のこと、家族のこと② | 日々是好日 *3歳娘と過ごす日々*

日々是好日 *3歳娘と過ごす日々*

30代前半、現在専業主婦。2012年結婚、2014年秋不妊治療開始。二年間の治療と流産を経て、体外受精で女の子のママになりました。
様々なことに丁寧に向き合い、記録していきたいです。

前回の続き。


星本を読んでる

最近本を読んでます!
読書関連は別サイトで管理&交流してるのでブログにはあんまり書いてないけど、読書は大切な趣味でありライフワーク。

8月は12冊読めました。まぁ半分コミックエッセイやお片付け本など、短時間で読めるものですが笑い泣き

最近意識しているのが、常に身の回りに本や雑誌を置くこと。朝いつもより早く目が覚めたときや、娘が一人遊びやテレビに集中してる一瞬の間。なんとなくスマホ触るのをやめて、本を読むように。そしたらすごく気持ちが安定するようになった気がします。本好きにとって読書は安定剤なんだなと、しみじみ思う今日この頃。



星新しいブログ

2014年に始めたこのブログ。妊活、不妊治療、妊娠出産、育児、二人目不妊治療と書いてきましたが、来年3月で終了しようと思ってます。
二人目治療終了&娘入園のタイミング。

そのあとはときどきここでも触れている『今後の人生でやりたいこと』に特化したブログを作ろうかなと。

別に今やってもいいんですが、コロナだし娘未就園児だしでなにも行動が起こせないので笑い泣き

それまではダラダラとここを更新したりしなかったり。


星おうち問題


賃貸住まいの我が家。

そろそろマンション購入を…という動きが出てきました。

都内希望なので新築や戸建てはないかな。
たぶん中古マンションになるかと。

娘小学校入学のタイミングか、その前後か。
ぼちぼちリサーチを進めていきます。

頭金貯めねば!







こんな感じの日々です。


ちなみに今クリニック。娘は併設の託児所へ。

一応まだ通っているのに、授からず復職することばかりイメージしてる自分に笑える笑い泣き
最近妊婦さん見ても、羨ましい3割、また新生児から育てるのか…お疲れ様です…という気持ち7割。もはや夫の希望と、やりきらないといつか後悔するのではという気持ちだけで通院してる気が…


夫の気持ちは汲みたいが、育児当事者じゃないからなー。不妊治療も妊娠出産も育児も夫に丸投げして、自分はお手伝いでいいなら1人でも2人でも子供増やしたいけどね…


不妊治療のクリニックでこんなこと考えてるの、私くらいだろうな…笑


そんな近況でした。