その後の生活*トイトレ | 日々是好日 *3歳娘と過ごす日々*

日々是好日 *3歳娘と過ごす日々*

30代前半、現在専業主婦。2012年結婚、2014年秋不妊治療開始。二年間の治療と流産を経て、体外受精で女の子のママになりました。
様々なことに丁寧に向き合い、記録していきたいです。

ようやく首都圏でも緊急事態宣言が解除になりました爆笑

と言ってもまだまだ感染者出てるし、東京アラートとやらが発令されたり、油断できないですねアセアセこれからは自分で考えて行動していかなきゃいけないですね。


東京ロードマップを真似して、自分用ロードマップを考えてみました。


星ステップ1(現在)

•幼稚園プレクラス開始

•美容室に行く

•○○珈琲店に行く(近所の広いカフェ。平日は空いてる)

•スタバでテイクアウトする

•図書館に行く(予約本の受け取りだけですが、再開してくれてテンション上がる!図書館は私のライフラインです)

•○○公園に行く(近場の人気公園。頑張って自転車で行こう)

•その他大きめの公園へ行く

•西松屋に行く

•外食を再開する(きちんとソーシャルディスタンスが取れるお店を選び、空いてる時間に行く)



星ステップ2(学校がほぼ平常運転に戻ったら。7月くらい?)


•不妊治療再開?(悩み中)

•児童館に行く(空いている午後を狙う)

•整体へ行く

•○○公園ランチ(コロナ前の定番コース)

•空いてそうなカフェを探して娘とお茶

•○○や○○(近場の繁華街)でショッピング



星ステップ3(終息!)


•友達をランチに誘う

•人気の子育て施設へ行く(定員制で再開してますが、まだちょっと不安…)

•母娘デート再開

•サンシャイン水族館へ行く(年パス持ってる)

•サンリオピューロランドに行く(最近サンリオブームな娘を連れて行ってあげたい)




幼稚園のプレクラス、いよいよ始まる予定です。

入園式だけ行ったんですが、娘それはそれは嬉しそうで…!幼稚園、楽しみにしていたみたいです照れ


『○○ちゃん、ようちえん1人で行けるよ!』

『せんせいとお絵かきするの!』

『ママはお迎えにきてね!』


とやる気満々でしたニコニコ

また延期になったら可愛そうすぎて泣くえーん


どうか無事に始まりますように…




そしてトイトレ。

ここにきて進捗しております!


日中はずっとパンツを履き、ほぼ濡らさずに過ごせていますキラキラ


が、色々と問題も…チーン


まずそもそもの排泄回数が少なすぎる。

1日3〜4回くらい。我慢できてしまうようで、誘ってなんとか出させていますアセアセ


あと何故か立ってしかできない笑い泣き


家では小はお風呂でしてもらい、大はオムツに替えてしてます。(大はまだ事後報告も多いです…)


外出のときはオムツで行くか、短時間のときは出してからパンツで行くか。

夜のオムツもまだまだ外せなさそう。


トイトレ完了はまだまだ先…がんばれ娘笑い泣き