外出自粛中の過ごし方 | 日々是好日 *3歳娘と過ごす日々*

日々是好日 *3歳娘と過ごす日々*

30代前半、現在専業主婦。2012年結婚、2014年秋不妊治療開始。二年間の治療と流産を経て、体外受精で女の子のママになりました。
様々なことに丁寧に向き合い、記録していきたいです。

こんにちはガーベラ

緊急事態宣言が解除された地域が多く、羨ましいです照れ東京はまだまだですが、月末には解除されるかな?とちょっと期待しちゃってます。
(宣言解除されても外出自粛の生活は変わらないですが、、)

3月からSTAY HOMEな生活を続けて2ヶ月半。
だいぶこの生活にも慣れてきたかな。
予定がなーんにもないので(当たり前だが)思う存分ダラダラしてます。


8:00〜8:30頃起床(娘は7:30には起きて1人で遊んでます 笑)、朝食の後娘の相手しながらのんびり家事、1時間ほど室内遊び、お昼ご飯、片付けて散歩か公園か室内遊び(娘の気分と天気による)、15時におやつ、室内遊び、16:30から夕飯の支度して17:30夕ご飯、片付けてお風呂、20:00消灯。


室内遊びばっか。飽きるーチーン(私が)




お菓子作り(写真はバナナケーキ)




定番の絵の具




ベランダで水遊び

などなど…


4月前半くらいまではおうち遊びのネタ調べたり色々がんばってたんですが、もうそんな気力もなく、、娘よ、ごめんえーん


あ、こどもちゃれんじすごく喜んでます!

おもちゃ(エデュトイ)もワークも娘のレベルにぴったりで、一つ上のコースにして正解でした◎細かく説明しなくても自然と狙い通りの遊び方してて、やっぱベネッセすごいなーと。



これは追加受講してる表現コースのワーク鉛筆
『枠を使って書く』楽しいようです星

次回予告のページ見てめちゃくちゃ楽しみにしてるので、なかなか辞められなさそう笑い泣き
毎日今日は6月?と聞かれますアセアセ(ちゃれんじ6月号を待ちわびてる娘 笑)



その他自分の楽しみや二人目妊活のことなど…また書く気になったら書こうかな。