2y7m 幼稚園プレクラス合格しました! | 日々是好日 *3歳娘と過ごす日々*

日々是好日 *3歳娘と過ごす日々*

30代前半、現在専業主婦。2012年結婚、2014年秋不妊治療開始。二年間の治療と流産を経て、体外受精で女の子のママになりました。
様々なことに丁寧に向き合い、記録していきたいです。



結局B園を第一志望とし、今月願書提出と面接を終えました


結果は無事合格まじかるクラウン


プレクラスはそのまま年少に上がれるので、幼稚園探し、ひとまずこれにて終了ですチョキ
プレ通ってみてどうしても合わないなどあれば、また考えますが…

願書と発達調査書を割としっかり書いたので、面接もドキドキしながら行きましたが、顔見せ程度でした笑い泣き合否も後日連絡のはずが、その場で合格と言われましたし
娘は用意されていたブロックに気を取られ、『おもちゃがあるー!』と速攻いなくなる 笑
一応最後のご挨拶はできてました。
あと終わった後、『がんばったよ!』とアピールしてました笑い泣き


服装は迷った末、ユニクロでシンプルなシャツと黒のプリーツスカートを購入。
娘には紺のロンTの上に、きれい目な白いワンピースを合わせました。

他の方を見ても、このくらいの方が多かったです。中にはスーツの方、逆に普段着っぽい方もいましたが。まぁ服装なんて、相当奇抜でない限りなんでもいいんだろうなアセアセ


面接の後遊んでOKと言われ、そのまま園庭へ。園庭の狭さが最後までネックでしたが、その分遊具が凝っていて、娘は目を輝かせて遊んでいましたキラキラ

そして縦割り保育をしているだけあって、在園児のお兄ちゃんお姉ちゃんが、めっちゃ面倒見いい!すれ違うと娘に声かけてくれたり、頭を撫でてくれたり、遊具を使う手助けしてくれたり。

普段ならいかないであろう遊具に、初対面のお姉ちゃんと二人で行ったことにびっくり。

うん、ここにして良かった気がします照れ

4月からのプレ、楽しんでくれるといいなルンルン


しかし面接の時点ですでに友達同士?みたいなお母さんたちがいる!引っ越して7ヶ月、趣味友達はできましたが、未だママ友ゼロです(^^;)うまくとけこめるかな…



束の間の公園日和…もはや寒い雪