近況〜 | 日々是好日 *3歳娘と過ごす日々*

日々是好日 *3歳娘と過ごす日々*

30代前半、現在専業主婦。2012年結婚、2014年秋不妊治療開始。二年間の治療と流産を経て、体外受精で女の子のママになりました。
様々なことに丁寧に向き合い、記録していきたいです。

転院して二度目の採卵周期が始まりました。

娘はクリニック併設の保育園へ。
相変わらず、行く前は余裕口笛
『ほいくえん行く!がんばるよ!』

しかし近づいてくると顔が曇りはじめ、『がんばらない…えーん』笑 預けたら号泣でした笑い泣き


前は預けるときすごく罪悪感を感じていたのだけど、もうね、2歳半だし。
来年にはプレ始まって、定期的に母子分離の時間が出てくるわけだから。娘にとって必要な経験だと思って割り切ります。

母にとっても、貴重な一人時間キョロキョロ
通院してるときの方がブログの更新率が上がり、LINEの返信も早くなります(笑)




治療については、もうかなり気持ちがフラットで。やるだけやって、ダメならそれでいいなと思ってます。

娘にきょうだい作ってあげたいし、
もう一度赤ちゃん抱きたいし、
長女、とか言ってみたいし、
二人の子供に取り合われてみたい 笑

けど、二人目生むことでお金やら自分の時間やら再就職の機会やら…失うものが多いのも現実。



こないだ助成金1回目を申請して、残り5回。
なので採卵もあと5回かな。むしろ5回もやるのか…と思っている 笑
うちのクリニックかなり良心的なお値段なので、区からの助成金も合わせれば、ちょうど5回分くらいになりそう札束

あとは気が向いたら合間に人工授精して、娘が入園する2021年春には終わろうと思いますガーベラ


夫の方がまだ諦めきれてない感じ笑い泣き
でも治療するのも、妊娠中の体調不良に耐えるのも、産むのも育てるのもわたしだし!
彼に発言権はあまりないと思っている 笑



先日、出産してから2回目の飲み会生ビールに行ってきました〜爆笑4年ぶりの再会!

お会いした二人は既婚だけど子供はいなくて、前みたいに仲良くしてもらえるかちょっと心配だったけど… 
すごく盛り上がって、楽しく過ごせましたラブ
そしてまた新たなご縁がつながりましたキラキラ
楽しいこと、色々やっていこうルンルン




適当ハロウィンプレートハロウィンおばけ



こんなんでも『わーかぼちゃさんのお皿ラブ』なんて言ってくれるので、やりがいがありますウシシ


娘は今アニメの影響で、誕生日をすごーく楽しみにしてます誕生日ケーキ

『おたんじょうびのケーキをたべて、3歳になるのよ!』だそうです照れまだ半年も先ですが…笑


クリスマスも『サンタさんがくるの!』とウキウキしてる模様サンタ

ハロウィンも終わって街がクリスマスモードになってきたら、娘喜ぶだろうなクリスマスツリー

今年はプレゼントなににしようかな?