夏の終わりと秋の始まり | 日々是好日 *3歳娘と過ごす日々*

日々是好日 *3歳娘と過ごす日々*

30代前半、現在専業主婦。2012年結婚、2014年秋不妊治療開始。二年間の治療と流産を経て、体外受精で女の子のママになりました。
様々なことに丁寧に向き合い、記録していきたいです。

気がついたら9月も半ば!
前回の更新から3週間経過してましたアセアセ

特に何をしていたわけでもなく…笑
バタバタと過ぎ行く日々真顔


この間にあったことと言えば、




星親子コンサートへ

ホールでやる、プロの楽団のコンサートへ!!
音を怖がって泣くかな?と思ったけど、意外と大丈夫キラキラ

が、途中トークが長い箇所があり、『わたし飽きちゃった』と自己申告笑い泣き

一度ロビーで自主休憩を挟み(出入り自由でした。ありがたい!)『もっかい聴く!』と言うので、戻ってなんとか最後まで聴けました笑い泣き






星二人で水族館

サンシャイン水族館デート、2回目。

ろくに見ずにどんどん行くので、『ちょっと!魚見てないよね?』って言ったら、取ってつけたように『きれいねぇラブラブ』とか言われたわ笑い泣き

前回タリーズでアイス食べたのもしっかり記憶に残ってて、『ママ、あそこでアイス食べよハート
そしてあげてしまったキョロキョロ





星公園めぐり再開

やっと暑さも和らいだので、外遊びを再開。
娘も楽しそうです照れ

途中柵があって、『こっちは入っちゃダメ、って書いてあるよ』と教えました。

その後一度違うエリアで遊び、また戻ってきてしゃぼん玉。

自由に飛ぶしゃぼん玉を見た娘、

『しゃぼんさーん!こっちはダメって書いてあるよーー!!!』


子供の発想力、可愛すぎるわラブ

 

私はと言うと、来月コンサートを企画してるので、その練習や準備に勤しんでいますニコニコ

あと旅行の予約もしました!!
北陸に行ってきます新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前

不妊治療は、今周期はAIH実施済み、来月は予定が多いので↑お休みの予定。今更AIHとかやる気がなさすぎて、薬飲み忘れまくっているガーン



今週長かったなー。

夫も忙しそうで、娘が起きてる時間には一度も帰ってこなかった。


今日は手抜きでお昼は外食。
夜は夫がいらない日なので、麺類でいいや。

娘内弁慶で外面がいいので、外出してる方が楽です笑い泣き本人も外が好きで、『お家帰らない!まだ遊ぶ!』とかしょっちゅう言ってるニヤリ


家ではとにかくかまってちゃんで、ワガママも多い。

『ママ遊んで!』『ママはごはん作らなきゃ…』『だめーっっっムキー

テレビつけても、しょっちゅう『終わった?あそぼ!』って来たり、番組これじゃないとか…

だましだましやっと作ったご飯を『これキラーイ!ないなーい!』とか言われた日には、イラッとしますムキー


魔の2歳、イライラしないで乗り越えられるママっているのかな?

今はなるべく自分を甘やかして(笑)イライラ最小限でいきたいな。