ET13 判定日と今後 | 日々是好日 *3歳娘と過ごす日々*

日々是好日 *3歳娘と過ごす日々*

30代前半、現在専業主婦。2012年結婚、2014年秋不妊治療開始。二年間の治療と流産を経て、体外受精で女の子のママになりました。
様々なことに丁寧に向き合い、記録していきたいです。

タイトルで半分ネタバレしてますが 笑

判定日、ダメでした。



うーん、残念!

でもあんまり落ち込まなかったです。
まぁ仕方ないな〜って感じショック



判定出てすぐ、秋のコンサートに向け練習計画を立て直し(もし妊娠したらどうしよ!?って心配したけど、まさに杞憂でした、、、)、飲みに行こうと言っていたお友達に連絡し、秋旅行も行けそうだな〜なんて。

むしろ若干ほっとしてないかい?わたし…


けど、判定日の次の日子供センターに行ったら、赤ちゃんやきょうだいがたくさんいて、やっぱりいいな〜って思いましたショボーン


以下先生のお見立て。


•不妊原因はおそらく『卵質不良』

•原因は不明だけど、刺激してもホルモン値がうまくあがらないこと、子供の頃ホルモン関連の病気の治療をしてたことから、生まれつきのホルモン分泌不足かな?

•卵子の質は生まれ持ったものなので、特にこれをすれば…という方法はない。

•ただし、一度妊娠出産できてることから見て、いいたまごが全くないわけではない。
たまーに出てくる『いいたまご』を、根気よく探していくしかない。
 



年齢的にはまだ猶予があるので、あとはお金が無限にあれば…たぶんもう一人産めると思うのですが(笑)残念ながらうちは庶民です笑い泣き


やっぱり娘の入園まで(あと1年8ヶ月!)が潮時かな。ちょうど35歳になるし、助成金もそのくらいで尽きるだろうし。






治療がうまくいかないと、娘に貢ぎたくなる…


フライングタイガーで、キッズテントとマグネットのおもちゃ買っちゃったニヤリ



最近ますます娘が可愛くて、特にお出かけが楽しいラブラブ

『赤ちゃんを連れて一人でお出かけ』だったのが、『二人でのお出かけ』になってきたからだと思う。



こんなに可愛い子がいるんだからもういいんじゃないか、とも思うけどニコニコ

こんなに可愛い子がもう一人いたら、もっと幸せだなぁとも思う照れ


治療終結までに、いいたまごに巡り会えますようにキラキラ