母娘デート★鉄道博物館 | 日々是好日 *3歳娘と過ごす日々*

日々是好日 *3歳娘と過ごす日々*

30代前半、現在専業主婦。2012年結婚、2014年秋不妊治療開始。二年間の治療と流産を経て、体外受精で女の子のママになりました。
様々なことに丁寧に向き合い、記録していきたいです。

また久しぶりになってしまいましたアセアセ

書きたいこと溜まってるんですが、他のことに時間取られてなかなか書けずショック

娘は2歳半となり、相変わらずおしゃべりで、イヤイヤもだいぶ落ち着き(また波が来るかもだけど 笑)二人で穏やかに過ごしていますニコニコ




昨日は夕方にこれを読んでいました上矢印

夜になり窓から月を見つけた娘は早速、『ママ、おつきさま取って!』

はしごをかける真似をしたら、大喜びで『よいしょ、よいしょ、ぴょーん!(ジャンプ)』とお月様を取って、『おつきさま、いっしょにあそぼ!』なんて言ってました爆笑




さて、先週の母娘デートの記録です。


週末家族旅行で、朝イチで大宮から新幹線に乗るため、前泊をしました。
夫は飲み会で深夜に合流したので、実質二人旅。

ほんとは日中友人とランチの予定だったんですが、お子さんがお熱でキャンセルに… ショボーン
この友達と約束すると、お子さんの体調不良で絶対ドタキャンされるんです。。。仕方ないことだけど、もうこっちからは誘わないかな…


というわけで、二人で鉄道博物館デートに切り替えました新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前




ランチは大宮で、ピザセットを半分こ。





京都以来の鉄道博物館!

たくさん電車があって、あれ乗りたい!これ乗りたい!と乗ったり降りたり…

けど、反応思ったほどじゃなかったかも笑い泣き




窓から本物の電車を眺めるのが、一番楽しそうでした爆笑



あとパノラマも好きみたいで、夢中で見てましたキラキラ


帰りに寝ちゃったのでコメダでお茶して、起きたらチェックイン!



なんと宿泊したホテルもトレインビューでした電車
鉄博行かなくても、ここで充分だったのでは…笑

夕飯も二人で食べて、シャワーして、寝かしつけ。

娘は寝る場所が変わっても全然問題ないタイプらしく、むしろ楽しそうだし、即寝てました 笑


渋谷〜大宮間の電車40分も余裕だったし、もう二人旅できますね照れ

家族旅行はまた別記事で。