ET0 移植しました! | 日々是好日 *3歳娘と過ごす日々*

日々是好日 *3歳娘と過ごす日々*

30代前半、現在専業主婦。2012年結婚、2014年秋不妊治療開始。二年間の治療と流産を経て、体外受精で女の子のママになりました。
様々なことに丁寧に向き合い、記録していきたいです。

無事に移植完了しましたニコニコ

移植したのは、3日目初期胚•14分割グレード2のたまごちゃんですヒヨコ

凍結時は13分割でしたが、融解後に細胞数が増えたみたいで。元気そうで何よりキラキラ←違う?



移植後に先生に、
『妊娠したときのたまごって、何分割だったの?』と聞かれて、
『2日目で4分割です!』って言ったら、
『初期の初期だったんだね〜』と、、


初期の初期かぁ…
4分割だったたまごちゃんがお腹の中で分割して、胚盤胞になって、胎児になって、無事に産まれて、今は元気な2歳児赤ちゃん


改めて娘の生命力を感じて、なんだか泣きそうになりました(笑)



そんなくーちゃん、最近保育園(病院の一時保育)を嫌がりますアセアセ

家を出る前は『ほいくえんいくー!!』って楽しそうなのに、近づいてくると『ほいくえん、違うよぐすん』『ママいっしょがいい…』『おうちかえりたいよ〜えーん』とか気弱なことを言い出します。


そしてバイバイのときは、母にしがみついてギャン泣き…えーん


お迎えに行くとニコニコなんですけどね、、
お弁当箱もいつも空っぽだし。(保育園だと食べるので、ちょっと苦手なものとかを積極的に入れてるのはナイショ)

帰ってきてから『えーんえーんしたのショボーンのしのし(よしよし)して』って、可愛く自己申告してました(笑)


たまごちゃん、お姉ちゃんをこれ以上泣かさないためにも、頑張ってくっついてねてへぺろ


さて、どうなることやら。
あとは野となれ山となれ〜ルンルン

また判定後に採卵の記録とか書きたいと思います。