わたしの近況 | 日々是好日 *3歳娘と過ごす日々*

日々是好日 *3歳娘と過ごす日々*

30代前半、現在専業主婦。2012年結婚、2014年秋不妊治療開始。二年間の治療と流産を経て、体外受精で女の子のママになりました。
様々なことに丁寧に向き合い、記録していきたいです。

最近娘のことばっかり書いてるので、たまには自分のことを!



まず不妊治療は、来週胚移植が決まりました拍手

治療再開して1年、はじめての移植周期ですキラキラ
3日目胚で13分割、娘と同じグレード2。
初期胚なので、確率は2〜3割といったところでしょうか。

しかし余剰胚はないので、これがダメならまた採卵アセアセ

相変わらずポンコツです笑い泣き
まぁなるようになる〜



そして春頃から、妊娠してからずっとお休みしていた、趣味の楽器を再開しましたルンルン

今回は楽団ではなく、同じようなママさんたち数人で、アンサンブルを組んでいます。

これが、すごーく楽しいラブラブラブラブ

夏前に児童館で演奏させていただき、秋にも子育て施設でミニコンサートを開く予定。
赤ちゃんや小さな子供、ママたちに楽しんでもらえる活動を目指しておりますウインク

しかし、リトミックは大好きな娘、母の演奏活動には興味なし!笑い泣き
泣いてだっこをせがんだり、『これ(楽器)ないないよ〜』とか、音が止まるたびに『もうおしまい?おしまい?』とか…

家では『きょうはれんしゅう?』『れんしゅうたのしいね♡』って言ったり、楽しみにしてる風なのにアセアセたまには母の趣味にも付き合っておくれ…



先月は、楽しみにしていた再会ランチが相手のお子さんの体調不良で流れたり、数年会えてなかった人に連絡を取ったら途中で途切れたり(久しぶりに飲みに行こー!っていい感じだったのに)ちょっと微妙な月でしたがぐすん


今月またランチの予定が2件あるので、(ひとつは先月のリスケ)元気に会えたらいいなぁお願い


不妊治療の薬の副作用なのか、夏バテなのか、ただの加齢なのかチーンだるくてだるくてたまらない、、


英語を勉強したいと思ってテキスト買ったり、娘のおうち英語を考えたり(特に教材を使う予定はないけど)、断捨離もしたい…けどやる気がでないえーん

娘の貴重なねんね時間、一緒に寝たり、ダラダラばっかりチーンすべて夏のせいにしたい…


あ、最近Apple Musicをお試し中です。
3ヶ月無料コインたち
けど楽しいので、結局契約してしまいそう…

hulu、Apple Music、図書館の計2000円で、おうち時間かなり充実してますにやり



いつだっけ?
ひとり時間をもらって行ったカフェのデザートプレートショートケーキ