母娘デート★池袋サンシャイン水族館 | 日々是好日 *3歳娘と過ごす日々*

日々是好日 *3歳娘と過ごす日々*

30代前半、現在専業主婦。2012年結婚、2014年秋不妊治療開始。二年間の治療と流産を経て、体外受精で女の子のママになりました。
様々なことに丁寧に向き合い、記録していきたいです。

夫出張のため、久しぶりの母娘デート♡

暑い中、池袋のサンシャイン水族館に行ってきましたニコニコ


9:40頃 自宅出発電車

11:15頃 サンシャインシティ到着
アプリでの所要時間は、ドアtoドア1時間ちょいなんですが、ベビーカーだと迂回したりエレベーター待ったりで、時間かかりますね( ;∀;)

11:30頃 ランチナイフとフォーク

アルタ内の五右衛門へ。
キッズメニューがありましたウインク

食べ終わる頃、壁を散歩中のミニG様出現

Gを初めて見る娘、パニックに滝汗滝汗滝汗滝汗

『あーーーえーん怖いー!怖いよーえーん

速攻で退出しましたアセアセ
食べ終わりで良かった!

お店出てからも、『あれ、怖いねぐすん』ってしつこく言ってた 笑

アリとかダンゴムシは好きなのに、やっぱり本能的に恐怖を煽るビジュアルなんだろうか笑い泣き


12:00頃 水族館へ

年パス購入しましたキラキラ
2回で元が取れるし、サンシャイン内の他の施設が割引になったり、メリット大きそうだったのでおねがい






やっぱり水族館好きみたいで、食いつきがいい爆笑

出発前から『きょうスイスイ(魚=水族館のこと)行くのよ♡何いるかな?』とか言って楽しみにしていましたラブラブ




頭上にクラゲ!
いつのまに『クラゲ』って言えるようになったんだろびっくり


なぜかアザラシが怖いみたいで、『あっち行くーえーん』と逃亡 笑


しかし暑いせいなのか、夏休みで人が多いからか、最近全然歩かない娘タラー
ベビーカー預けてしまったので、だっこだっこで疲れましたチーン



館内にタリーズコーヒーがあり、勝手に入店して、勝手に空席を探す娘…おい真顔

娘がウロウロしてたら、優しいママさんが『ここ空きますよー』って教えてくれました。
ありがとうございます!


というわけで、休憩〜




ソフトクリームを必死に食べる娘。
(もちろん母とはんぶんこ)

お出かけのとき限定ですが、アイス•ジュース解禁しちゃってますアセアセ
同じくらいの月齢の子、どうしてるか気になる…


かなり暑かったので、テラスにいたペンギンやペリカンはさら〜っと見て終了。

今日は休憩含めて、1時間半くらいの滞在でした。

気候が良くて空いている時期ならもうちょっとゆっくり見れそうニコニコ

さて、ベビーカーでお昼寝中にささっと帰ります!


娘と二人でのお出かけのときは、

10時台出発→11:00くらいに現地に着いてまずランチ→12時前から2時間くらい遊ぶ→お昼寝中に帰宅

のパターンが多いです。

この時間だと、

•行きも帰りも電車が比較的空いてる
•混む前にレストランに入れる
•お昼ご飯を気にせず遊べる
•帰りの電車で起きてぐずってしまっても、最終手段でおやつが使える

などメリットが多くてニコニコ

友達と遊ぶときは10時現地集合!とか頑張るけど、二人のときはこれくらいが気楽でいいわ笑い泣き

今日は夫もいないし、夕飯は適当に〜

家に着いたらのんびりしようウシシ