2y3m はじめての『できた!』と、最近の娘 | 日々是好日 *3歳娘と過ごす日々*

日々是好日 *3歳娘と過ごす日々*

30代前半、現在専業主婦。2012年結婚、2014年秋不妊治療開始。二年間の治療と流産を経て、体外受精で女の子のママになりました。
様々なことに丁寧に向き合い、記録していきたいです。

娘、初めてトイレでのウンチに成功しましたキラキラ

『うんち、でる!!』って言ってくれて、連れていったら間に合ってぽとーんと、、笑

夫がお休みの日だったから、夫婦で娘の"はじめて"を見守ることができました照れ

すごい顔で踏ん張ってて、思わず笑ってしまったけど笑い泣き



その後も教えてくれたんだけど、間に合わず事後アセアセま、ゆっくりね。

ちっちの方は、まだ出る感覚がわからないようキョロキョロそろそろトレパンとか導入すべき?



最近の娘。

三連休は、パパのお仕事の用事に便乗して、横浜に行ってきましたー。

ランチしたお店からコスモワールドが見え、ご飯もそこそこに『かんらんしゃ乗りたい!かんらんしゃ乗りたい!』と大騒ぎびっくり

最近、自分の願望をかなうまでひたすら叫び続けます…




リクエストにお応えして観覧車ふんわり風船ハート

ちょっと想像と違ったらしく(たぶんもっと速い乗り物だと思ってた)『•••あっぱーつ(出発)は?』とか言ってましたが 笑、景色を見て楽しんでいましたニコニコ

途中バスを見つけて、『あ、バスだぁ』
数分後にもう一度見たら目を丸くして、『バス…スイスイしてるびっくり』と。

水陸両用バスだったみたいで、バスが水の中へ。そりゃびっくりだね。可愛いなぁ〜ラブラブ





パパのご用事中は二人でカフェへ。

だいぶいい子に待てることが増えてきて、お茶ができるようになりましたコーヒー

ジュースかおやつを頼むこと必須だから、頻繁には行けないけどアセアセ

この日はプレーンワッフルを半分こキラキラ






月に数回通ってるリトミックの教室、とっても楽しんでます照れ

レッスンの日は、行く前から『今日なにやる!?』って楽しみにしてるし、教室でやったことをおうちで再現したり。

この日は↑ぬいぐるみたちを並べて、いつもレッスンの始めに歌う曲を歌ってましたルンルン




幼稚園選びのこととか、二人目治療の進捗とか、最近の娘の成長とか、色々書きたいことあるけど時間がなーいえーん

またぽつりぽつりと、書けるときに書いていこうと思います。