2y2m 雨の木曜日 | 日々是好日 *3歳娘と過ごす日々*

日々是好日 *3歳娘と過ごす日々*

30代前半、現在専業主婦。2012年結婚、2014年秋不妊治療開始。二年間の治療と流産を経て、体外受精で女の子のママになりました。
様々なことに丁寧に向き合い、記録していきたいです。

珍しく連続更新。

昨日は近所の保育園開放に行こうと思ってたけど、雨が強そうなので辞めました雨
結果的にそうでもなかったっぽいけど、、


娘もお寝坊だったので、のんびり二度寝して、ゆっくり朝ごはん。夫も一緒になって寝てたけど、いいのか?笑


掃除機も、いつもより丁寧にかけましたニコニコ


そのあと棚を漁っていた娘が絵の具を発見し、やりたい!!というのでお絵かきタイムアート




『赤と青を混ぜるとなんと…紫に!

とやったら大ウケ笑い泣き
速攻で覚えて、真似っこしてました。

『あかとー、しろとー、まぜまぜ〜。ピンクよー!』



雨が止んだタイミングでスーパーへ。

娘はレインコートと長靴を装着し、ノリノリルンルン

水たまりでパシャパシャしても、この格好なら許せるな笑い泣き





徒歩5分のスーパー行くのに、1時間かかりました…チーン


しかも帰ってきてお昼ごはん食べてたら、夫からLINEメール『今日ごはんいらない〜』


買い物行った意味…笑い泣き


一気に面倒になり、自分の夕ご飯は冷凍してあったカレーに。娘にはオムレツだけ作って、あとはストックで。ごはん作らなくていい日、ほんとラクラブ


お昼寝から覚めた娘、『ほんいきたい〜!ほんいきたい〜!』とアピール。

ほん=図書館のことです本

え〜、、めんどくさいよ〜チーン


と思いましたが、まぁ夕飯作らなくていないならいっか、とお付き合いすることに。


大人の足で徒歩10分。娘は遊びながら行くので30分アセアセ

図書館の児童室で遊び、(帰るときはギャンギャン言ってましたが)『アンパンマンをさがせ!』『うみへいく ピン•ポン•バス』を借りて、ご満悦。

家に帰って早速、『ぷっぷー、ぷっぷー、ぴんぽーん!うみついたー!』と、ピンポンバスごっこをしてましたニコニコ


しかし2歳児のお相手は疲れます…
もうしっかり意志があって、体力もそこそこあって、でも理解力はまだまだ。

来年はもうちょっとラクになると信じたい…アセアセ