2y2m 2歳児の遊び | 日々是好日 *3歳娘と過ごす日々*

日々是好日 *3歳娘と過ごす日々*

30代前半、現在専業主婦。2012年結婚、2014年秋不妊治療開始。二年間の治療と流産を経て、体外受精で女の子のママになりました。
様々なことに丁寧に向き合い、記録していきたいです。

色を複数使った、ボーダーのワンピースを着ていた娘。

『あか、あお、きいろ、みーり(みどり)。いっぱいラブラブ
とか言うので、
『綺麗だね!虹みたいだね虹
って返したら
『にじ、ちがうよ。んま(縞)よ!』
と、冷たくあしらわれました。なんかすみません…ガーン



最近の娘、お風呂でのバスごっこにハマってます電車

湯船の端に人形を置いて、
 
『あおバスきたよー!ぷっぷー』
(↑青いカップをバスに見立ててます)

『のってっさいー(のってください)はーい!』

逆側に人形を下ろして

『公園ついたー。おんりよー。いっしょあそぼー』

パパと入ったときは、この後人形たちは滑り台をして、おうちに帰ってご飯食べたそうです(笑)

ちゃんと2歳児なりのストーリーがあるんですね。面白い笑い泣き




最近のヒット。

丸シール貼りキラキラ



台紙はネットでフリーダウンロード、丸シールは100均。地味かつ安い遊びですが、結構ハマってますニコニコ




塗り絵としても使えますカラーパレット



宅配便に入っていた緩衝材。

とりあえず投げる→集めてダイブする→電車に見立ててぬいぐるみを運ぶ→ぬいぐるみを乗せたままぽん!と叩くと落ちることに爆笑

子供って、ゴミで遊ぶの好きですよね…ニヤニヤ

一応取ってありますが、忘れたっぽいから捨てさせてもらおうかな?


不妊治療のクリニックに来ています。
日曜は夫が娘を見てくれるから気が楽だけど、激混み…滝汗

早く帰りたいなー。