D3〜D13 採卵周期 | 日々是好日 *3歳娘と過ごす日々*

日々是好日 *3歳娘と過ごす日々*

30代前半、現在専業主婦。2012年結婚、2014年秋不妊治療開始。二年間の治療と流産を経て、体外受精で女の子のママになりました。
様々なことに丁寧に向き合い、記録していきたいです。

ブログ書いてないうちに、7月も終盤。
二人目治療計画も進んでいて、無事に採卵できました!

D3〜採卵日までの記録です鉛筆


星D3

託児室取ってもらうも、数日前に娘発熱。
当日熱は下がっていたけど、まだ体調悪そうで急遽夫が会社を早退し、預かってくれることに。感謝ですキラキラ

誘発は、クロミッド1日2錠×7日間+ゴナールエフ150単位×3回に決定薬



星D9

卵胞チェック通院。
娘の荷物に気を取られ、使用済みの注射やら同意書やら全部忘れる…すみませんチーン

娘は初めて託児室に預けられ、ギャン泣き…えーん
ちょっと心が折れそうになりますねアセアセ

卵胞はしっかり育っていて、D13で採卵決定となりました。目標は3〜6個くらいとのこと。

引き続きゴナールエフで刺激しつつ、排卵抑制も。

ガニレスト、ボルタレン、プセルキュアなど、過去の治療で使ったことがある薬たちが勢ぞろいキョロキョロ

お迎えに行ったとき、娘がママ来たー!と、めっちゃいい笑顔になって、癒されましたラブ


星D13

採卵日。
たまたま夫が休みの日に当たったので、託児は使わず一緒にクリニックへ。
先に夫に入ってもらい、終わり次第娘をバトンタッチ。

採卵…やっぱり痛いですねチーン
経産婦になっても、痛いもんは痛い!
内診も相変わらず嫌いだし(笑)

たまごは成熟卵4つ、未成熟1つの計5つとれましたキラキラ

うち3つをふりかけ、2つを顕微で受精させ、全部胚盤胞を目指します!!

私初期胚移植しかしたことなくて、自分の胚盤胞見たことないんですアセアセ

全滅しないかかなり不安えーんでももうなるようにしかならない!

無事に凍結できますように…ラブラブ