D23 不妊治療再開します | 日々是好日 *3歳娘と過ごす日々*

日々是好日 *3歳娘と過ごす日々*

30代前半、現在専業主婦。2012年結婚、2014年秋不妊治療開始。二年間の治療と流産を経て、体外受精で女の子のママになりました。
様々なことに丁寧に向き合い、記録していきたいです。

星育児ブログとして読んでくださっている方へ。

このブログは不妊治療記録として始めたため、第二子治療についても記録していきたいと思います。自分用備忘録が主な目的で、不妊用語解説もしません。
D〜 から始まるタイトルを読み飛ばしていただくか、さらっと流していただければ幸いです^ ^


この表記久しぶり!

不妊治療再開のため、初診に行ってきましたニコニコ


娘を授かったあいだ先生の元に通いたい気持ちは山々ですが、子連れNG•通院回数多め。

預けるあてもなく、とても無理です…えーん

うちの地域、一時保育は予約開始日に翌月分全部埋まるよな状況。通院どころか、リフレッシュにも使えませんよ…(´Д` )



というわけで、

•自宅から通える範囲
•体外受精をやっている
•子連れ可能、もしくは託児施設あり

の条件で探し、先生のブログでも有名な、Mクリニックさんにお世話になることにしましたニコニコ

無料の託児室があるんです…!
本当に、本当にありがたいですえーん


星Mクリニックさんの印象

•ビルがおしゃれ!
•院内は狭め
•先生の口調は優しいけど、割とクール系?研究者っぽい。
•精神面フォローは、看護師さんがやってくれそう
•呼び出しシステムが便利

•初診で所要時間2時間強なので、待ち時間そこまで長くないかも
•予約も取りやすそう
•必要最低限の通院回数で済むよう、調整してくれる
•刺激法で採卵→凍結胚盤胞移植が基本っぽい。ただ、他の方法も相談に乗ってくれるよう


•託児室への入り口は完全に分かれてる
→1人目不妊の方がイヤな気持ちになることはなさそう
•最近受け入れ人数を増やしたため、予約が取れないことはあまり心配しなくていい(保育士さん談)


ちなみに初診は託児室使えないので、夫がお休みの日に一人で行ってきました。


内診痛かったです…えーん
経産婦になっても、嫌いなものは嫌いだ!

すでに排卵済み、内膜もしっかり厚くなってたし、AFもたくさん見え、問題なく採卵できそうと言ってもらえました照れ

次の生理が来たら、採卵周期に入ります。
久しぶりの治療緊張する〜アセアセ

娘の体調等優先なので思うようにいかないとは思うけど、マイペースに頑張っていきたいと思いますニコニコ