6月あれこれ | 日々是好日 *3歳娘と過ごす日々*

日々是好日 *3歳娘と過ごす日々*

30代前半、現在専業主婦。2012年結婚、2014年秋不妊治療開始。二年間の治療と流産を経て、体外受精で女の子のママになりました。
様々なことに丁寧に向き合い、記録していきたいです。

6月もう終わったとかガーンびっくりです。
先月は特に早かったなー。

1ヶ月何してたか、書ける時は書いておきたい。書いとかないとどんどん忘れるよ〜アセアセ



とりあえず、娘が二回風邪ひきましたショボーン

今までも鼻風邪や軽い下痢はあったけど、発熱は初でした。機嫌も悪いしご飯もあまり食べず…心配になりますねえーん
1回目の風邪が治ったかなというところで、再度発熱。ぶり返しかと思いきや、違う風邪でした。

結局二週間近く引きこもりに近い生活が続き、予定も色々キャンセルしましたガーン

いや〜、子供の発熱は焦るし、大変ですね。
これからどんどん来るんだろうな…



あとは前記事に書いたように断乳したり、不妊クリニックの初診予約したり。

たまにはママ友さんとランチしたり、お茶したり。



あ、1年ぶりに学生時代の友達2人と会って、それぞれの子供(1歳、2歳)とも遊びましたラブラブ

片方の子は娘より3ヶ月上なんだけど、スーパーで売ってるおいなりさんとか、おにぎり弁当をもぐもぐ食べててかなり衝撃滝汗

先々月会った友達の息子くん(1歳半)がコーヒー飲んでたのも衝撃だったけど笑い泣き


1歳超えると、ほんと親の裁量次第ですね…アセアセ
一応3歳までは添加物とか気にしたいけど、とは言え外食時の離乳食にも最近困ってますショボーン
ベビーフード食べなくなってきたんだよね…ショック



先週末保育士の実技試験受けたので、そのピアノ練習でちょいちょい実家行ったり電車
失敗しちゃって若干凹み中。ギリギリでいいから受かっていておくれ〜!


うーん、そんな感じかな?

あ、今スクラップブッキングを始めようか検討中です!

最初誘われたときは、センスないしキャラじゃないし〜って断ったんだけど、実際にやってる方の作品を見て、心惹かれてしまってラブラブ
その方二人のママさんで二人目が娘と同学年なんだけど、二人分ちゃんと作ってるんですキラキラ

今度体験行くから楽しみ照れ



この数日、2回あった娘のお昼寝が1回になってしまって、起きてる時はママべったりの子なので、ほんとなにもできませんチーン
1回のお昼寝なんて、夕飯作って終わるしタラー

 全部ついてきて、私のやることなすこと全て邪魔するので、ほんとなにもできない!思い通りにならないとすぐぎゃームキーってなるし。


かわいいんだけど、かわいいんだけどさ…

旦那も忙しくて23時24時帰り、寝かしつけまで二人きり。

ストレス溜まり気味の今日この頃です…ショボーン