吹き始め | 日々是好日 *3歳娘と過ごす日々*

日々是好日 *3歳娘と過ごす日々*

30代前半、現在専業主婦。2012年結婚、2014年秋不妊治療開始。二年間の治療と流産を経て、体外受精で女の子のママになりました。
様々なことに丁寧に向き合い、記録していきたいです。

新年最初の練習日。

前回から3週間くらいあいて、やっぱり吹くための体力が落ちてました(´・_・`)お腹のたまごちゃんを気にしてかなりセーブしたけど、それでもヘトヘトです

今日は出席率も高くて、新しい方もいて、人口密度が高かったです。

今まで所属してきた3団の中で、ここが一番人の入れ替わりが激しい。というか、入ってくる人が多くてどんどん団員が増えてる!

同じ市民楽団でも、全然色が違うものだなーとしみじみ。

1団目は母体がとある学校のOBバンドだったから、半分くらいはその学校出身。(私は違うけど)定期的に卒業生が入ってくるけど、なんせ平均年齢が若いから、環境の変化で辞めていく率も高い。年で5人くらいは入れ替わりがあったような。

2団目が一番出入りが少なかった。1団目よりは平均年齢が高いのもあるけど、引っ越しとか結婚とか出産しても、なんとか続ける人が多い。私も引っ越しても続けてるしね。年の入れ替わりは2~3人くらい。

で、3団目は在籍2年目だけど、私より後に15人以上は入ってきてる気がする!なんでだろー?緩い感じが入りやすいのかな。

という、どうでもいい考察でした

今年は『練習にきちんと行く』っていう、ひっくい目標を立ててるので、まずはそれを頑張ります。



にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 体外受精へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ
にほんブログ村