大河ドラマ『鎌倉殿の13人』

京都 で パーソナルスタイリストをしているみっこです

アラフィフ女子のための

もっと自分が好きになる
ファッションアドバイスをしています

自己紹介はこちら
ホームページはこちら
 

大河ドラマにめちゃめちゃハマっていますラブ

毎回毎回息をのむ展開で目が離せません

 

鎌倉時代というと

「いい国つくろう!鎌倉幕府」で年号を覚えたくらいしか記憶になかったのですがてへぺろ


主人公は小栗旬さん演じる

北条義時

公式サイトよりお借りしました

 

鎌倉幕府 初代征夷大将軍 源頼朝を支え

頼朝亡き後に鎌倉幕府の実権を握った人物です

 

この時代に一人勝ちした人物で

どちらかというと悪役ととらえられることが多かったようです

 

どおりで衣装も真っ黒ガーン

 

ものすごい勢いで登場人物が消えていくダークな歴史ドラマなのですがガーン

登場人物がそれぞれにものすごく魅力的なのですチュー

 

第36回武士の鑑で命を落とした

畠山重忠役の中川大志さん

公式サイトよりお借りしました

他の役者さんに比べて圧倒的にお若いのに

存在感たっぷりで見事に演じ切られていましたラブ

 

近いうちにきっと大河ドラマ主役の姿を見られるんではないかなぁと楽しみにしています飛び出すハート

 

そして畠山氏の盟友

和田義盛役の横田栄司さん

公式サイトよりお借りしました

豪快で勇猛な坂東武者ですが

和田殿が出てくる場面は癒しになっていて3代目鎌倉殿 実朝の心のよりどころにもなっています照れ

 

横田さんはTOTOトイレのコマーシャルの

ビックベン役をされていたんですびっくり

気づいてびっくりでしたびっくり

 

この写真すごくよくないですか飛び出すハート

中川大志オフィシャルインスタグラムの写真ですラブ

仲が良さそうでほっこりします照れ


歴史ドラマではありますが

セリフが現代風でわかりやすいし

悲惨な展開の中にもくすっと笑えるシーンがあったり照れ

 

毎週目が離せないです真顔

鎌倉の運命を最後まで見届けたいと思います!

 

 

 

ご提供中のメニュー

 

ピンク薔薇服を買わずにオシャレになりたい人のための講座

おしゃれとメンタルは深いつながりがあります
おしゃれになりたいあなたのマインドセットのための講座です

詳しくはこちらをクリック

お申込みはこちらをクリック

 

ピンク薔薇ショッピング同行アドバイス
お買い物に同行しお洋服を試着していただきながら
ファッションアドバイスとお買い物のサポートをいたします

詳しくはこちらをクリック

お申込みはこちらをクリック

 

ピンク薔薇オンラインスタイリング

ご自宅に居ながらオンラインで気軽に

ファッションアドバイスが受けられますハート

詳しくはこちらをクリック

お申込みはこちらをクリック

 

【公式ライン】では

日々の気づきやファッション情報

各メニューの先行案内をしていきます。

 

お気軽にご登録くださいね下差し

クリックしてもうまく表示されない場合は@725nnkzeで検索してください